Marché des Saveurs 味わいの市

秋のこの時期、ベルクール広場で一日間だけ開かれる名産品のマルシェ
おとどし偶然通りかかって行ってみたら、初回。確か9月の末頃。
3回目の今年は10月末。
寒い日で出展者の人たちはちょっと可哀想でした...。
でも前日じゃなくてよかった。水曜は雨だったもの。

ワイン、パン、チーズ、ソーシソン、各種パテ、オイル、蜂蜜、エッセンス、コンフィチュール、胡桃、栗、ショコラ、野菜も少し。
Rhône-Alpes 全体から集まって来てるからお店はたくさん。

c0186684_2364414.jpg
いきなり動物たち








c0186684_2371419.jpg






ferme (農場)を子供たちに 
というキャンペーンのパンフレットも置いてあったから、どこかの農家が連れてきたのかな。








c0186684_2375084.jpgかぼちゃ










c0186684_2382926.jpg
Delorme の名産?のパン 










c0186684_2391581.jpg


ソーシソン
「ダメじゃないか~」 (えっ?) 

「ワインを飲んでるところを撮っちゃ~」(笑)










オイル 
クロワ・ルスの大通り沿いにあるお店 Huilerie Richard


メインテントでは、主催者側の挨拶の後、toque blanche リヨンのシェフの集まりが協力するデギュスタスィオンのコーナーも。

お昼と夕方、あるのかな?

お昼はワインはとっても豊富、おつまみは少々でした。



中世風の服装をしたムッシューが配っていたスープがとっても美味。
c0186684_23132597.jpg

Soupe de montagne des Chartreux de St Bruno

修道士さんたちが作っていたスープだから
その格好をされていたんですね。似合ってた~。(笑)










Ardèche の栗のコンフィチュールがヒット品☆
栗も売ってた。買えばよかったかなぁ~
[PR]
by lyonnaise | 2008-10-23 17:08 | 季節イベント | Comments(0)
<< 切手 timbres L'ourson qu... >>