bibliothèque municipale リヨン市立図書館

Part-Dieu パールデュー駅のすぐ向かいに市立図書館があります。
古い建物ですが、窓はほとんどガラス張りですので、明るくて居心地のいい図書館です。(本の保存にはどうかと思いますが。笑)

しばらく工事していましたが、駅側に新しい入り口ができました。
とはいえ、春頃のことのようです。

私のお気に入りは

c0186684_5454912.jpg

カフェです。


人があまりいなくて静かなので、考え事に適しています。
本を読んでいて眠たくなった時はここでひと息入れます。(笑)
簡易な紙コップですが、お味はまぁまぁ、1,30ユーロと安いです。


手前はカウンターぐらいの高めのテーブル、
左の柱で隠れている奥のスペースは、低いというか普通の高さの四角いテーブルです。
[PR]
by lyonnaise | 2008-11-15 15:43 | 日常 | Comments(0)
<< Fêtes des feuil... 自転車置き場 >>