人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前の、そして「光の祭典」期間中の土曜日

土曜日は街に人が溢れていました。
光の祭典も一番の人出だったのでしょうね。

午後ローヌ河を渡っていると、観光バスもズラリ。
 全部停車中のバスです。数時間の観光コースの人達なのでしょうね。

ベルクール近くで用事を終えた私は、16時以降無料の恩恵に預かろうと(笑)メトロ乗り場に行ったら、普段の乗り場の半分は閉鎖して、入り口を限定し、柵で道を作っています。

黄色い幕にD線という表示が 

写真を撮っているとあっという間に列が。。あきらめて戻ってくるムッシューも。
 私も写真を撮っただけで、歩きました。
東京にいた頃は満員電車で通勤していた私ですが、リヨンにいると満員の乗り物には乗れなくなってしまいました。(笑)
by lyonnaise | 2008-12-07 12:14 | 日常
<< Visite guidée ガ... Fête des Lumièr... >>