久しぶりのワイン

昨日ひさびさにパスタを食べたくなって、ちょっぴりイタリア風。
ワインを飲みたくなったけど、買うのを忘れていました。。

そこで、夏に買ってきていた、イタリアのワイン。
rosso di Montepultiano
気分はイタリア~ン。

一度開けたら、何料理でもワインはイタリア~ン。(笑)

c0186684_7372198.jpg 

羊さんがオーブンに入っている間、セロリサラダを食べながら








c0186684_7382560.jpg
オリーヴオイルとガーリック、塩、プロヴァンスハーブでオーブンに入れただけ~










日本ではワインを飲みたくならなかったですねぇ。
リヨンに戻ると、ワイン!と思うのはなぜでしょう?

主食の違いかな??
両親宅では、一日3食ご飯。もしくはおうどん。
ご飯にはワインは合わないですものね。
うどんにもね。(笑)
東京にいた頃に結構飲んでいたのはパスタが多かったからかも??


ようやく写真の整理が終わった~。
つい見ちゃうから時間がかかるのです。(笑)
東京で食べた、ビビンバとか。。 
c0186684_740772.jpg

[PR]
by lyonnaise | 2009-01-10 23:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by 新奨 at 2009-01-12 10:18 x
お久しぶりです。
こちらに引越ししていたんですね。
リヨンに戻るとワインが飲みたくなるとは、もしかしてフランス化しています? ちょっとうらやましいような。
Commented by lyonnaise at 2009-01-12 16:07
新奨さん
すみません、ご連絡がおくれて。引っ越しました。
う~ん。主食の違いかなぁ~という気がするのですけれど~。日本では和食ばかり食べてワインを飲みたくなりませんでしたー。
<< 空気が白い メールアドレス整理 >>