フェーヴが。。(涙)

そうそう!
ガレット、食べ終えたのに、フェーヴが出てきませんでした!
この衝撃!! を思い出してしまった。
今日はネットを落として作業と思っていましたが、ブログを書かないわけにはいきません。(ちがう?)


初めて焼いた、鴨の固まり、もとい、胸肉。
手で触るのがコワいので、これまではスライスの燻製しか買ったことがなかったのでした。(おこちゃま)

c0186684_858798.jpg
油の量が半端じゃなくすごいですね。
天ぷらをしてるのかと思うほどでした。(おおげさ)

ネットで見た、皮の側だけ焼いて、身の側は出てきた油をかけながらその油で焼くという方式でしてみました。

カルフールで売っている鴨ですが、
半分にしたら、ちょっと少なかったです。。
丸のままだと多そうに見えたのですが。。
(ちなみにパッケージをみると 312 g、4,34 ユーロ)



ソースは、マルシェ・ド・ノエルで買った、イチジクのワイン漬け。
を鴨を焼いた後に出た油を3分の2ぐらい捨てて、そこに入れて煮詰めたら、おいしかったです。
本当はフォン(だし?スープ?)を入れるようですが。。 あは。
[PR]
by lyonnaise | 2009-01-18 23:59 | 日常 | Comments(0)
<< やること遅い。。 曇りのにちようび >>