やること遅い。。

日本からもどる時に送った(送ってもらった)荷物が届きました。
SAL便なのに今回は早い!
田舎の郵便局からリヨンの郵便局までは一週間、その後小包不在票を受け取るまで5日間。(笑)
※いずれも週末を含めて。

今回は友人から頼まれたものがあったので、スーツケースに入らない荷物(というか、20 kg 超過分というか)が結構ありました。
荷物として持って来ることができたらタダなんですけどね。。
ビジネスクラスなら余裕で無料だったなぁ~。(夢想)

まぁでも、パリからリヨンまでのTGVに持って乗るのには、20 kg が限界でしたね。
もし30 kg ならリヨンまで飛行機にすればまだいいけど、TGVはつらすぎる。。
あ、でもリヨンのバスは日本とは違って、自分で荷物を乗せるんだったわ。。

重いとわかっていたので、スーツケースを転がして郵便局に取りに行きました。
楽ラク~☆
食材(から揚げ粉とか)もあったりして、なんだか懐かしいです。
でも日本で飽きるほど(?)和食を食べたおかげで、今のところはまだ和風やお米は欲しくなりません。
2、3ヶ月もしたら、もどきでもなんでもいいから食べたくなるんだろうなぁ~。


今ブームの勝間和代さん。
話されているのを聞きましたが、何でも自信を持って断定的に話すことができるというのはものすごいことだなぁと思います。
フランス人がウソでも自信を持って堂々としゃべるのとはかなり違いますし。(笑)

ついつい、ネットで本の紹介などを聞いてしまいました。
日本にいたら本を買ってるかも~。
カツマーという人たちがいるそうですけれども。(ブームだけならコワい??)


一日24時間、一年365日。
わかっちゃ~いるけど~。。
一つ一つのことが遅いのかな。。


この季節は特に全身黒い人が多いのですが、時折はっとするような色のマフラーやコートの人もいます。
赤いコートの女性が素敵で、ほぉ~☆ と見送った後、カメラを持っていることに気づきました。
遅かった。。
c0186684_861880.jpg

[PR]
by lyonnaise | 2009-01-19 23:59 | 日常 | Comments(0)
<< 強制がなければ。。 フェーヴが。。(涙) >>