強制がなければ。。

できないのです。。

そうよね~。
食べなきゃいけないから料理するし、料理しなくちゃいけないから洗い物をする。
他のことよりも優先順位は低くても、必須事項だから毎日できる。
強制力がない掃除はなかなか手がつかない。(こらっ)


このところニュースはオバマ大統領一色。というぐらい、飛行機不時着の後はトップニュースでした。
特番も組まれているし、フランス、結構盛り上がってる??

ニュースの後、特番があるのかと思っていたら、夕方終わってました。。

c0186684_732124.jpg
せっかく前菜はアメリカンなフライドポテトにしたのに~

乾杯はビールを買うのを忘れてワインになっちゃったけど。。
メインはアメリカンな...のを思いつかず、イタリアンなパスタ。(笑)









オバマ氏は睡眠時間、何時間なのかな~? なんて思っていたら、早起きだそうで!
インドネシアにいた頃にお母さんが、学校の復習ができるように(?)
朝4時(!?)に起こしていたとかで(聞き間違いかなぁ)、
ずっと早起きの習慣があるそうです。
すご!

ウチなんて、「早く寝なさい」と毎日言われてた記憶しかないけど。。
小さい頃から夜更かしだったのかなぁ。
でも10時には絶対に寝さされていたはず。
朝は7時すぎまで起きられなかったし。。
昔から睡眠時間が長かったってことかな。
いや、子どもは寝るのが仕事だから~。(それは赤ちゃん)

石原慎太郎さんは今でも9時間睡眠なのかな~? 一縷の希望。(なぜ?)
[PR]
by lyonnaise | 2009-01-20 23:21 | 日常 | Comments(4)
Commented by まるち at 2009-01-21 08:03 x
世間の人々が”お嬢さん”と言ってくれる頃は夜更かし朝寝坊でしたが
見ず知らずのひとに”おばさん”と声をかけられるようになってから
早起きになりました・・・わたし。
Commented by Petit cervin at 2009-01-22 02:05 x
オバマご祝儀相場でドルが上がるかなと、、思ったら
突然ユーロが下がりだして対円で 112円まで落ちました!!

堪え切れずに114円でユーロ買いました。
明日は気になって睡眠時間取れそうにないですね。
Commented by lyonnaise at 2009-01-22 06:07
まるちさん
夜更かし朝寝坊だったのですか!?
それでも早起きになれたんだ~。。 うー。。この違いはなに?? 
仕事していた頃は6時前に起きていたから、やっぱり「気合」でしょうか??
家系?(笑) ちなみにウチの母(高齢者です)、8時まで寝ています。。
Commented by lyonnaise at 2009-01-22 06:10
Petit cervinさん
ユーロ112円ですかっ?! 買おうかな。

あの~、今見てみたら116,38円です。。
いい時に買われましたねぇ!!
<< チーズもいろいろ やること遅い。。 >>