人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜のあさ

大きな郵便局は、12時と共にシャッターをおろしていました。
事前に閉めるのは小さな郵便局だけなのね~。
(先週の教訓はどこへ行ったの?)
いや、(汗)、今日は、機械で重さを量って切手の代わりのシールを貼って出す、並ばなくていいケースだったから~。。

外に出たら、雨。。
小雨だけどちょっと気になるぐらい。そういえば、今日は一日雨の予報でした。

傘を取りに戻る時間はなかったからそのまま歩きつつ、
こういう時のためにレインコート買ったんじゃん!
と思い出す。(遅い)

そういえば、昨日もレインコート着ればよかったのだわ!
(もっと遅い)


一昨日は北西地方で、嵐の被害があったようですが、昨夜は南西地方で、またすごい嵐の被害。
大木が倒れたり電気が止まったり、大変なようです。
今、電気が止まったら...暖房が止まるってことですか?!?!
夏に「ろうそくがあるからね~。」ってインタビューに答えていた人とは状況が違いますよね。。
早い回復をお祈りします。

暖房があるということは幸せなことですね。


昨日は疲れていたので早く寝ようと思いながら、フラフラしながらネット遊びをして、夜更かし。。
また朝寝しちゃいました~。。

昨夜は疲れた時のサラダとすーぷ。

土曜のあさ_c0186684_21195184.jpg
かぼちゃのスープ。あ、粉末を煮込むだけのだけど。(汗)








土曜のあさ_c0186684_21205644.jpg
サラダはベトラーヴ(赤カブ?)
マルシェでよく見かけるのだけど、手が赤く染まりそうで自分でやろうと思ったことはなかったのだけど、
カルフールでパックに入れて売ってるサラダ。
なかなかおいしいです。見てみると、ディジョンのマスタードとシードルヴィネガーであえているようです。


土曜のあさ_c0186684_21213472.jpg
そして、友人にもらったハート型パスタ。
黒はすごい! と思って材料を見てみると、イカ墨、赤カブ、セロリ、ほうれんそう、ターメリック、パプリカだそうです。安心!
by lyonnaise | 2009-01-24 13:02 | 日常
<< 一日雨のどようび Le Sud >>