雨の金曜日

朝起きた時は、今日は一日曇りかな?と思ったのですが、途中からものすごい降り方の雨でした。。
午後は外出予定を月曜に延期し、部屋ごもり。
一件だけ外出。
初のレインコート!(この間、一度着たけど、天気予報に反して降らなかったから。。)は、なかなか快適でした。
でも、フードが付いているのですが、傘を差していたからフードをかぶらずそのままにしていたら、帰宅したらフードに雨が入っていました。。(次回から要検討だわ。。)


c0186684_37349.jpg
元気を出すには、ガツンと牛さん。
アンディーヴはソテーにしました。茹でると苦味がでるけれど、焼くと苦味がないのは、なぜかしら??


c0186684_373042.jpg
ソースは bourguignonne 便利です!(笑) 
牛には合いますね~。
ブッフ・ブルギニョンでおなじみの名前ですが、ソースが女性形だから、ブルギニョンヌになるのですね。間違えないようにしなくっちゃ。
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-06 18:59 | 日常 | Comments(0)
<< イタリア~ン 試食メモ Dentelles en vo... >>