イタリア?

今日は寒くなりそうです。
予報では気温は0~4度に下がるとか。 三寒四温の「寒」かな?

昨夜は、なんとか1時頃に~! 

c0186684_1613817.jpg
でもかんたんイタリア語会話という本を持ってベッドへ~

前々回日本に帰った時に100円ショップで買ったものです。

片付けしていた時にイタリアのカレンダーの裏に書かれているイタリア語が、
わかるような、わからないような。。
(単語がフランス語に似ているものが多いので、なんとなくわかるのです。でも私には
わからない単語も結構。。汗)

本の最初の絵で解説しているページによると、
木は arbero (仏 arbre)
猫は gatto (仏 chat)

でも、実際の会話集に入る前に、眠たくなって寝ていました。。
パソコンの前にいたら3時頃までは平気なのに~。
早くベッドに向かうということが功を奏するとわかりました。(笑)


c0186684_16135097.jpg
Cité internationalle (テットドール公園の北に位置する、国際会議場もある複合施設、シテ・アンテルナショナル)の中にあるカフェです。

名前は見ていませんが、映画館に併設されているところです。
簡素なセルフっぽいカフェですが、広くて、お客さんがいなくて、静かに仕事や考え事をするのによいところかも。
(映画がない時間帯は)


イタリア気分になれる、LAVAZZAですし☆
1時間いる予定だったので、ダブルエスプレッソです。

あぁ~、イタ~リア




リヨンでイタリア式のおいしい Caffè を飲めるカフェ、まだ発掘していません。。
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-08 07:57 | 日常 | Comments(0)
<< スミレ 一日の過ぎる速さったら。。 >>