美しい空

久しぶりに真っ青な空!

c0186684_6494151.jpg

今日は忘れる前に撮りましたよ~☆
vélo'v に乗る前に。(笑)


このところ雨や曇りの日が多かったので、今日は本当に気持ちがよかったです。
軽装の人も結構いました。

5~10度と気温も上がりましたが、
明日は0~5度だそうです。。


















知人に頼まれていた件で、探していた資料がみつかって(!)、うれしい~!
古文書館で探したのですが、無理かなぁ~、商工会議所に行ってみるかなぁ~?
と思ったところでみつかりました。

遅くなっちゃいましたが、戻ってパスタを茹でて、
ワインで乾杯~☆ (一杯だけ)


お天気の内に外出はまとめてしなくっちゃ!と、友人に頼まれた(厳密に言うと頼まれたのではない...)件で観光案内所と町の写真撮影。

観光案内所は、あまりやる気がないなぁ。とよく思っているのですが(笑)、
日本語の地図をもらったら、旧版しかありませんでした。。
まぁ、あるだけいいですね。
一時期、フランス語の地図が、「在庫切れ」と言われて驚いたことがあります。
友人には予備で持っていた新しい方を送れたのですが。
あぁ~、もっともらっておけばよかった。

まぁ、2年前のものでもあまり変わらないし、去年のものも訳したのはフランス人のようで日本語の間違いはあるから、どっちも同じと言えば同じ?(笑)


これまでパソコンで作成した文書、コピー保存文書、写真等の中でよく使うものは、
デスクトップ上に置いていつでも見ることができるようにしていたのですが、
ほとんど外付けHDに移しました。
1GBぐらいは減ったかな?
デスクトップに残っているのは、読んで削除する予定のもの、仕掛かり中のものだけとなりました。
今はまだ外付けHDをつなぐのを忘れて、毎回、あっ。とつないでいますが、その内慣れるでしょう。
これからちょっと不具合がある写真のソフトをインストールし直そう~。


うーん。なんか、すごい焦燥感。
そうね~、人のことより、自分のことをひとつずつ進めていかなくっちゃ~!!
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-10 22:38 | 日常 | Comments(0)
<< 昨日のデモの様子 少しずつ、集中。。 >>