ポルチーニキューブ。。

今日は寒かったです。
さすがに0~5度。

今日は建国記念日だったのですね。
何か催しはあるのかな~?


写真ソフトの不具合はインストールし直したのに状況が変わらず、マニュアルを見てみると、
自動立ち上げの機能を(自分が)はずしていたからでした。。 カァ~
まぁ、元に戻ってよかったです。

メールで大き目の写真を何枚か送る件があって、待ち時間にラジオ体操をしながら作業しました。
待ってると長いけど、ラジオ体操には短い。 時間の感覚って相対的(ちがう)

またまたたくさんの今度は日本語メール返信をがむばったら、(あ~、みんなごめんなさい!10日も前の~~)
フランス語からすっかり離れている自分を発見しました。。(汗)
イタリア語はいわずもがな~。(大汗)


先日、食料棚の賞味期限チェックをして、今回は優秀だったのですが、過ぎているものもあり。
お味噌汁の具が少しと、「おとなのふりかけ」1回分。 これは問題ないですね。
それより、ポルチーニキューブ(ポルチーニのスープキューブというか)が、
なんと、2008年9月まででした。。
丸々一箱あるのですけれど。。(汗) 10個入りかな?
腐るものではないとはいえ、品質劣化? と思いつつも、せっかくのポルチーニ味、パスタに使おう~(笑)

c0186684_821498.jpg

ほうれん草のクリームパスタ、バターとガーリック味。
タリアテッレです。

あと用途としては、パスタを茹でる時に入れるぐらいかなぁ~
リゾットは時間かかるし。。(こらっ)
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-11 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2009-02-13 07:42 x
パスタを茹でるときに使う!これ簡単なのにスゴイわざですね!!
お知恵拝借させていただきたいとおもいます。
Commented by lyonnaise at 2009-02-13 15:37
まるちさん
これは、たっぷりのお湯で(パスタのように)お米を茹でて、スープキューブを放り込んでいたフランス人学生から学びました。
<< 健康保険は?? 昨日のデモの様子 >>