日本のお茶

寒いです。部屋の中が。(笑)
暖房を全開にしていても、小さな部屋でも場所によって温度が違います。
パソコンの近くは寒い。(涙)
ま、これはネット中毒の私には良いことかもしれませんが。

それでも風邪を引きそうになりながらネットサーフィンしている私ってば。。
いやいや、いけないわっ。
本に向かいましょう!

今日はなんと、マイナス3度~3度だそうです!
日本は20度だそうなのに!!
この冬はフランスは数年ぶりに「冬らしい冬」だったのですね。

そんな中、日本のお茶~
c0186684_16252390.jpg

さくら茶

春の気分になれますね~☆



c0186684_16262046.jpg
1月に仕事関係の方から頂いたものです。
ありがとうございました~!

抹茶は、また抹茶アイス~☆ と思ったけれど、賞味期限は4月7日(!)とあるので、
香りがいい内にいただきましょう~


c0186684_162789.jpg

日本からかついできた、抹茶玄米茶というのもなかなかおいしいです。

玄米茶ってひさしぶりですが、まろやかですね~



前年持ってきた煎茶がまだある。。(汗)
抹茶を足して飲もうかな~




日本から持ってきたお茶はいくつか友人たちにあげましたが、(日本茶好きの友人が結構いるのです)
ある友人は、秋にあげたお茶を冬にはすでに飲み終えていました!
その友人はコーヒーを飲まないのです。

そういえば、周りにはコーヒーを飲まないフランス人が結構います。
なぜだろう?
カフェインは確か抹茶が一番多いんですよね~ そういう問題ではないのかな。
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-15 07:50 | 日常 | Comments(0)
<< バカンスいいなぁ ルノー、PSA 結果発表メモ >>