エスパ~ニュ

c0186684_22512150.jpg


イタリア語バージョンと同じく、100円ショップで買ってきたものです。

Buenos dias.
Como esta.

Gracias
Perdon.
De nada.
Adios.

Cuanto cuesta.

Uno café por favor.
vino tinto, blanco.rosado


1: uno
2: dos
3: tres トレス
4: quarto
5: cinco
6: seis セイス
7: siete
8: ocho
9: nueve
10: diez ディエス
100: cien
1000: mil


イタリア語に似てるけど、まぎらわしい。(笑)
両方学んでる人はどうやってこんがらがらないようにしてるのかしら~?

聞けばある程度わかるのかもしれないけど、話すのは難しそう。。


週末やること一覧が全然進んでないのに、一覧に載ってないスペイン語の本を見てる私ってば。。(汗)
逃避行動??
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-22 14:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by Petit cervin at 2009-02-23 07:24 x
エスパーニュと言えば、、、Dans mon pays d'Espagn~ Olé~!
Commented by lyonnaise at 2009-02-23 16:01
Petit cervinさん
なになに?? と思って、ネット見てみたら、ありました。 Olé~!
これは流行っていた曲なのかな~
Commented by Petit cervin at 2009-02-24 05:21 x
フランス人なら、みんな知ってるんじゃないかな。。。

~~~~コムサー ****コムサー、何でもいいんだけど
昔、ヴァンダンジュなど大勢集まった打ち上げパーティーなんかでは、大騒ぎで盛り上がりました。
Commented by lyonnaise at 2009-02-24 16:23
Petit cervin さん
OuiOui みたいなものでしょうか~。
これも知らなくて、(Oui Oui の意味かと思って)、「なにそれ?」って聞いたら、
「知らないの~? 小さい頃にみんな見てるんだよ~。日曜のTVでやってるよ~。」と言われ、
それから至る所で目にするようになりました。
<< フランス語冠詞セミナー in ... style de vie >>