チーズの塩味

ロックフォールが賞味期限を迎えるにあたり(笑)、
食べ終えたいのですが、なにせ、塩辛くてなかなか進まない。。

苦心の策として思いついたのが、パスタっ!

c0186684_15414947.jpg
クレームフレッシュを温めて~ロックフォールを多めに~溶けたら~胡椒ガリガリ~
パスタにまぜるっ!

リボンパスタ(勝手に名づける)にしてみました~

と、ここで衝撃が!
このパスタ、なんと賞味期限を過ぎてましたっ。 ひょえ~
買って2年ぐらい経ったってことかしらん??

あと一回分残っています。優先順位トップ!


あ、ロックフォール、パスタに合いました。
白ワインがあればもっとよかったな~きっと。


Salon de l'agriculture パリで開かれている国内最大の農業見本市に
シラクさんが訪問された模様がニュースになっていました。
現大統領訪問時より多くの記者やカメラが追っていたそうです。
シラクさんは本当にフランスの農産物を愛している人ですからね~。
健啖家でグルメだし。
ラジオでは、「なぜ人気があるか?」という分析を長々としています。


Poissons うお座
昨日ふと、以前友人からもらった、うお座のミニ冊子が目に付いて、読み始めました。
あぁ~、また無駄な時間を~
まぁ、ムダは人生の余裕ってことで。(???)

面白かったのが、「うお座の人はスケジュールや時計に恐怖を覚える」と
書いてあったことです。 恐怖までは覚えないけど~(笑)
うお座は直感で人生を生きているらしい。。
特別なことや素晴らしいことを追い求めているとか。
現実離れしてると。
でも、適応性がすごいらしい。
ふむ。

だからこの間、計画表を作ろうとして頓挫したのかなぁ。
(星座のせいにするな~)
[PR]
by lyonnaise | 2009-02-25 07:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by naka at 2009-02-25 18:51 x
Salon de l'agriculture このせいなんでしょうか、先日、郊外のショッピングセンターでいろいろな動物(家畜)の展示をしてました。
鶏や七面鳥、さらには牛が一頭、座り込んでもぐもぐやってましたよ(笑)
日本では考えられないですね。
Commented by Petit cervin at 2009-02-26 00:18 x
以前ブログで紹介したスキー場の絶景イタリアレストラン覚えてます??

そこで先週ペンネのポモドーロ、ゴルゴンゾーラが美味しかった。
生クリームも隠し味で入っていたので、上のパスタにトマトソースを加えて試してみたら、、、消費量を増やせます。
Commented by lyonnaise at 2009-02-26 15:58
nakaさん
リヨンの郊外でも関連イベントやっているのですか??
楽しそう~☆ 牛がもぐもぐ。(笑) やっぱり農業国、フランスですよね~
Commented by lyonnaise at 2009-02-26 16:01
Petit cervinさん
消費量貢献(笑)、ありがとうございます。
覚えてます、絶景イタリアレストラン。
トマトソースを入れるのは思いつきませんでした!
今回は消費し終えたので(笑 あ、リボンパスタも昨日消費を終えました。笑)、次回ブルーチーズ系を消費すべき際にやってみます。
<< 少し暖かく ヴァランスでのランチ >>