不調。。

昨日はゼネストでした。
1月29日より多くの人たちが参加したそうで、公安側発表1,2百万、労働同盟側発表3百万人。
前回よりもストをした人は少なく、デモ参加者は多かったそうです。

おこもりで事務作業や細々としたことをすすめる予定にしていたのですが、
不調で、ほとんど寝ていました。。
よって、デモの写真も撮りに行けず。(涙)


体調不良の時に困るのは、食欲までなくなることです。。

前日食べたグラタンを見て食欲だそう(??)
c0186684_15583251.jpg

c0186684_1559755.jpg
アンディーヴと、ソーシス・ドゥ・トゥールーズ
ソーシスは塩胡椒が入っていないタイプだったので、塩胡椒とプロヴァンスハーブを振ってオーブンで焼いて、ベシャメルソースにパン粉ととろけるチーズを乗せて再度。

オーブンに入れた後、ミルクがないことに気づいて、隣のスーパーに走りました。(笑)

おいしかったけど、熱かったです。
気温が18度になってからする料理ではなかったかも??

とはいえ、外は暖かくても寒い我が家。
まだグラタンが登場する余地ありです。(笑)

ついでに、キャベツスープも
c0186684_15593873.jpg
縮みキャベツを買ったので、いろいろ登場。
と言っても、スープパスタとかですが。(笑)
スープ以外においしく食べる方法はあるのかなぁ



今日は春分の日ですね。フランスでは「春」
ラジオでも、春の初日~☆と言っています。
昨日あたりに太陽が働く時間も7時~19時になったようですね。




あー、やりたいこと、いっぱいあるんだけどなぁ。。
やるべきこと、やらなくちゃいけないこともね。。
[PR]
by lyonnaise | 2009-03-20 07:30 | 日常 | Comments(0)
<< 春の嵐 春のローヌ川 >>