風が強い。。

空は青かった!

c0186684_15504519.jpg


彫刻も気持ち良さそう。

けど、風が強くて、さぶかった。




















c0186684_15512459.jpg

リヨン市庁舎です。

構図を変えようかと思いましたが、風が強かったので、次回に。(笑)

風が強いと、自分の身体が動くので、なかなかきれいに撮れませんね。





この強風の中、市庁舎前のテロー広場はカフェのテラスに人がぎっしりで、
みんなビールを片手に談笑中でした。

日向とは言え、寒くないのかな~











昨日、晩ごはん食べながらbibliothèque médicis をつけたら、最近本を出版した、元首相、ボルドー市長の
アラン・ジュペ氏でした。
普段は、本に関してテーマが設定され、3~4人のゲストで意見交換というのが多い番組です。
今回はゲストは一人で、一対一。

アラン・ジュペ氏の回答を聞いていると、
正統派の政治家よね~。
昔はこういうエリートたちが政治をしてたのよね~。
と感じました。(昔になってる。笑)


少しでも時間が欲しい時に限って、時間がかかることが発生する!
マーフィーの法則。(ちがう)

木曜あんなに寝たのに、朝眠たくて、ラジオ体操2回で目を覚ましているこの頃です。。
[PR]
by lyonnaise | 2009-03-22 07:32 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2009-03-22 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2009-03-24 15:42
鍵コメさん
オペラ座、とても惹かれたのですが、28日までの公演なので、今回は残念ながら行けません。
次回を楽しみにします。
(昨日はログインしていたので鍵コメのシステムに気がつかなくて失礼しました!)
<< ワインは身体にいい? Le printemps au... >>