ブログ しばらくお休みします

明後日の朝から日本に戻りますので、しばらくブログをお休みします。
今回はパソコンを持参しませんので、更新はリヨンに戻って、4月中旬頃になる予定です。

みなさま、春をお楽しみください~☆

c0186684_15553163.jpg


セレスタン劇場前の木蓮(le magnolia マニョリア)です。
広場の両側に木蓮が植えられていて、大好きな場所です。 白木蓮は開きすぎ、紅木蓮はつぼみでした。
もう少ししたら紅木蓮が美しくなるのでしょうね~


日本の週間天気予報を見て、寒さが戻ったリヨンと同じぐらいなのでびっくりしました。
でもすぐ暖かくなるのかなぁ。 服はちょっと考えものです。
[PR]
by lyonnaise | 2009-03-23 07:53 | 日常 | Comments(8)
Commented by haruyo at 2009-03-24 03:11 x
気をつけてお帰りくださいねぇ。
木蓮、私も大好きな花です。パーッと咲いて、パーッと散ってしまういさぎのよさも!!
あっ、日本では桜が楽しめますね!
いってらっしゃあい!
Commented by naka at 2009-03-24 06:06 x
お気をつけて。
私も金曜日の便で帰る予定です。
Commented by まるち at 2009-03-24 06:11 x
・・・・春たけなわ4月。
日本酒と桜を堪能ですね!
リヨンの便り楽しみにしています。
Commented by lyonnaise at 2009-03-24 15:45
haruyoさん
haruyoさんも木蓮お好きなのですね~
春を感じますよね。
もちろん桜も! 今年はフランスに来て初めて桜の季節に戻ります☆
Commented by lyonnaise at 2009-03-24 15:47
nakaさん
もうすぐですね。 では、お互い日本で春を楽しみましょう~
nakaさんもお気をつけてお帰りください。
Commented by lyonnaise at 2009-03-24 15:48
まるちさん
あはは。日本酒がつくところがさすがのまるちさんです☆
Commented by 桃子 at 2009-03-25 00:35 x
おっ、今、日本なんですか~!
一年中で一番いい季節ですね。
お気をつけて、行ってらっしゃ~い。
四月中旬かあ・・・・帰りも気をつけてね!
(寝過ごして飛行機の中に残っていたりしないように。あはあは!)
Commented by lyonnaise at 2009-03-25 14:33
桃子さん
寝過ごさないように気をつけて行って来ますね~。(あはは)
あ、それは帰りだった。(笑)
<< 田舎に戻って ワインは身体にいい? >>