フライトの食事

パリから関空へのフライト、エールフランス、なんと、ビジネスにアップグレードしてくれました☆
理由不明。 でも、理由なんて、何でもOKです!

うれしかったのは、広い座席はもちろんですが、
食事のレベルが高かったこと。

c0186684_3515450.jpg



















c0186684_3523558.jpg

アペリティフにはシャンパ~ニュ☆

まず、テーブルクロスを敷いてくれます!
カトラリーも、前菜からナイフとフォーク2本ずつ。












メニューメモ:

c0186684_3551535.jpg

オードブル:
鴨フォワグラのテリーヌ 生姜と紅茶の風味、フルーツチャツネ、マーシュ
or
サーモンコンフィのタンバル、野菜のブルノワーズ、マーシュ













c0186684_356691.jpg

メイン:
鴨胸肉のオレンジソース添え、ペスト風味のタリアテッレパスタ、中華風野菜のソテー
or
鮭唐揚げ 銀餡掛け、ご飯、味噌汁
or
本日の特製料理:子羊肉のモロッコ風シチュー



特製チーズ:
フランスのチーズ各種





c0186684_3565819.jpg

デザート:
パリブレスト
or
ホワイトチョコレートとラズベリーのショートブレッドカップ
or
シャーベットとクッキー
or
新鮮なフルーツ










隣の席の日本人と話がはずんで、食前から食後までおしゃべり。
アメリカに20年ぐらいお住まいで、奥様はアメリカ人というビジネスマンでした。
社員教育のお話などなど、とても勉強になりました。
出張で日本やヨーロッパを回られる機会が多いそうで、減らしたいとか。(羨ましい!!)


途中、どこかで泣く子がいて眼が覚めましたが、目をつぶっているだけでも休息になると思って
アイマスクをしていたら、いつの間にか...

スチュワードに起こされて、「朝食取りますか?」と聞かれ、
どうしようかな~、ジュースだけもらおうかな~と身体を起こしたら、
「オムレツとアイスクリームどちらがいいですか?」と聞かれて、
「アイスクリームお願いしますっ!」と言ったら、
間があって、
「ライスプディング。。」と笑われました。
そうだわ。フランス人なんだから、アイスクリームとは言わないんだわ。(笑)
ねぼけてたので~。。

c0186684_3573880.jpg

メイン:
オムレツ、チャイプ入りリコッタチーズクリームソース
チェリートマト
or
ライスプディング、フルーツサラダ、ストロベリークーリ

ベークドカラメルアップル、ラズベリークーリ
シリアルヨーグルト、パン、ペストリーなど

おいしかったです。
ライスプディングは半分でギブアップ。
[PR]
by lyonnaise | 2009-04-06 20:12 | おいしいもの | Comments(0)
<< 栗林公園 田舎に戻って >>