Pâques の日だけれど。。

二度寝して、起きたらお昼近く。(汗)
急いで隣のスーパーとマルシェに行って、食糧を仕入れる~っ!
間に合った~☆

バター買い忘れました。
明日の朝はバタ無しパン。。

午後は、写真の整理をしていたらいつの間にか晩ごはんの時間。。(汗)
arte ニュースも始まっちゃいました。

今日は復活祭だったのですが、チョコレートを買ってない(涙)から、
日本に持って帰って食べた、トリさんの写真です~

c0186684_2542230.jpg
















c0186684_255058.jpg

トリさんでも、中から出てくるのはお魚たち。(笑)
















リヨンも暖かくなっていましたが、今日は曇りだったのでまだ長袖です。
日本はどんどん暖かくなって、半袖でもOKなほどでしたね。ピーカンでしたし。
関空を出る朝などは、天気予報で、12~25度(!)、5月の陽気と言っていました。
リヨンでは12~20度でした。



最初の食事は~

c0186684_815955.jpg

マルシェでゲットした、ハム、野菜サラダ、パン
しっかりしたパンだったわ~
[PR]
by lyonnaise | 2009-04-12 19:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by haruyo at 2009-04-13 22:35 x
遅ればせながら、お帰りなさあい!!
たっぷり日本の桜を満喫なさったみたいですね。
やっぱり日本の桜はきれい!!はかなげな感じとか。
せっかくのパックですが、私も卵チョコ探しには出かけてません。チョコも食べてないわ!!
このままあったかくなるといいですねぇ~
Commented by lyonnaise at 2009-04-14 14:58
haruyoさん
ただいまぁ~。
卵チョコ探し(笑)はされていませんか~。ネット新聞でかわいい子たちが探してるのを見ました。
早く暖かくなって欲しいですね~。太陽が出て欲しいな~。
そう、フランスで時折みかける桜は、ピンクが強いのが多いですよね。それもきれいではありますが。
<< 春の味~ リヨン着 >>