身体の衰え。。

リヨンに戻ってから、鏡を見る機会が増えたような気がします。
そこでみつけたのが、髪に混じる白いもの。。 増えてる。。(汗)
まぁ、年齢からするともっと多くても仕方がないぐらいではあるけれど。
どうするかなぁ~
髪が長い分、気になる~。。

海外にいると、無意識にだけれど、自分が日本人ということを再確認するためなのか(?)髪を伸ばしていた自分がいました。

その内、ショートヘアに戻るかな~。(笑)
フランス人の友人たちも、黒髪が結構多いのですが(ラテン系)、白いものが混じっていたり、
そうかと思うと、ある時急に黒髪に戻っていたり。
ブロンドや栗色の髪よりは目立つことには変わりないですね~。。

肩がバリバリにこっているのは、飛行機移動で狭いところにいたからか、疲れか、睡眠不足か。
寝よっ。(??)

なぜかひざも痛い気がするし。。

身体の衰えを感じるものです。(涙)


連休が終わるとすぐに、家賃未払い問題とか、
velo'v 使えない問題とか、
発生していたことに対応。
とはいえ、勘違いばかりだったのですが~。 なぜに多い、この勘違い事務手続き??(笑)


昨日はこもって作業をしていたら、いつの間にか晴れていました!
久々に日焼け止めを塗って、サングラス。
カルフールへの買い物も、楽しい~
風もなく、Tシャツでもいいほどの陽気でした。
晴れると気分が明るくなりますね~☆

c0186684_15262445.jpg

[PR]
by lyonnaise | 2009-04-15 07:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by 珈琲男 at 2009-04-15 20:39 x
年のせいかネットのせいか、目や肩が弱りゆくように感じてしまいます。
日本のように熱い風呂でもあれば癒されるのですが…

散歩には良い時期ですね。
快適な気候ができるだけ続きますよう…
Commented by lyonnaise at 2009-04-16 14:50
珈琲男さん
目と肩はやはり酷使されている部分ですね。
珈琲男さんもそうなら、お姉さんの私は仕方ないかな~。(年のせいと決めつけるな~)
散歩、楽しい季節ですね☆ これでひざの痛みを克服しよう~っと。
<< Cacao en poudre 春の味~ >>