ぶっかけ

ここのところ何か疲れが抜けない感じがするのは、時差かも?
と思って、朝から太陽光線を吸収?するため、第二の書斎、ローヌ川岸で仕事をすることに。

c0186684_14264119.jpg

人が少なくて、ゆったり~☆

と思ったら、太陽が出てこないのでありました。
あれ~、曇りって言ってたっけ??

風が出てきて、退散。。
周りの人達、ジャケットを着ている人が多かったです。 みんな気温に敏感だな~

木々の緑が、春を感じさせますね~ 
ちょっと前まで枯れ木だったのに。 自然はいいなぁ。



ようやくスーツケースを片付け始めました。

バスで食べるように、と出発の時にもらった地元のお饅頭が出てきたので、さっそくティータイム。
c0186684_14372054.jpg

去年のお茶ですが、まだ健在です。

抹茶を混ぜてるからおいしい~☆









焼きそばに、うどん、蕎麦の乾麺があってうれしかったです。(自分で入れたのに忘れてる。笑)

今回は、メインのスーツケースは60 cm×40 cmの中型。
2週間だから、さほど荷物はないし。
さらに、年末に帰っているので、今回欲しいものはあまりないし。
必要にせまられたら、機内持ち込みのスッチーケースがあるし。

知人に頼まれたものがあったので、自分の物は4分の3ほど。
それでもかなり入ります。
さらに、布タイプなので、膨らんでも、ファースナーさえ閉まればOK!
すばらしい!

スーツケースの重量は17 kg。 3 kg 分、もったいなかったなぁ~。送ると高いのに。

ネット注文する予定だった本を頼めなかったのが大きいかな~。

でも、出発前に関空の本屋さんで数冊買いました。図書カードがあったので。(笑)
いや~、見てると読んでみたい本がいろいろ並んでいて、選択に困りました。
次回はもうちょっと早めに行こう~!

あと、関空で便利だと思ったのは、MUJIが出来ていました。
聞くと、3月28日にオープンしたとか。
空港の店舗だけあって、商品は旅グッズに限られていますが、それでも立派なノートが105円☆
フランスでは、どんな「ちゃちい」ノートでも1ユーロでは買えないのです。
食糧安いけど、文具、高い。。
もうちょっと買えばよかったかなぁ~


c0186684_14365382.jpg
晩ごはんは~ぶっかけうどんっ!

あと一回分あるぅ~☆
[PR]
by lyonnaise | 2009-04-16 07:11 | 日常 | Comments(0)
<< ローヌ川のexpo Cacao en poudre >>