ローヌ川のexpo

朝、パソコンが固まり...あせりました。
今日はバシバシ(?)、サクサクとパソコンを使わなくてはならない日なので。

あぁ~、朝から疲れた。
ラジオ体操は3回できましたが。(待ち時間に少しずつ。笑)
しかし原因は何だったのだろう。。 す~ごい動作がのろかったのです。 
強制終了はなるべくしたくないので、なだめたりすかしたりして少しずつ閉じていきましたが、
最終的には結局、強制終了。(涙)


昨日はカルトブルー(銀行のカード)をブロックしちゃったり、
ずーっと調子が悪かった、部屋の電気がとうとう壊れてしまったり、
今日はまず手続き系からです。。
時間がないから来週に回すか。 
いや、依頼してから時間がかかるから、やっぱり今日行かなくては!

昨日バターを買って、ようやくバタつきパンを食べることができたので、ちょっとご機嫌です。(??)


もうパソコン復活したし、写真も載せられるかな~?

昨日は、午前中は大雨だったのに、夕方になると晴れてきました。

ローヌ沿いに散歩に行くと、芝生の上で寝っころがって、気持ちよさそうです。

c0186684_16251330.jpg





















c0186684_16255894.jpg


橋のところまで行くと、ここでも気持ちよさそう。(笑)

















ワンちゃんは友だちと思っていたのかな~

c0186684_16264258.jpg

音楽を流すような器材を置いてたから、セキュリティと書かれた服のムッシューに、
「これは野外展示ですかぁ~? 今晩、音楽か何かあるんですか~?」って聞いてみたら、
「これは、ねずみ」 
あ、そうですね。(笑)

ジョークかと思ったら、このムッシュー、外国人だったみたい。
フランス語がおぼつかなくて、一生懸命、覚えたことだけをすごい発音でしゃべってくれる。
「あそこにバッグがあって、その向こうには...」

「あ...なるほど。 で、イベントあるんですか~?」
「うん。イベントね。たぶん。」 

あ。。(笑)
ありがと~
どういたしまして~

歩いてたら表示があって、どうやら、昔の洪水の記憶を留めるためのイベントが17~20日に開かれるのでした。

※ローヌ川の洪水、昔かと思っていたら、2002年と2003年だそうです。
そういえば、リヨンは被害がなかったけれど、南の方で被害がありましたね。。

expoについて

c0186684_16275670.jpg

バッグ。

子どもは大喜びです。

大人も。。(笑)
[PR]
by lyonnaise | 2009-04-17 08:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by hatsumina at 2009-04-17 17:58 x
あ、土左衛門だ、わ~い。(私も喜ぶ?)
こんなふうに膨れちゃいますもんね。
でも、たいていうつ伏せかー。
Commented by lyonnaise at 2009-04-18 15:05
hatsuminaさん
土左衛門。。 やだ~!(笑)
そういえば夜外出していないので、光と音は楽しめてないんですよね~
<< Pignol でお茶 ぶっかけ >>