人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日差し

昨日の午後は日差しが強くて、もう夏かなぁ~というぐらいでした。
日向を歩いていると、暑くて暑くて。。
最高気温21度のはずなのに~。と思ったけれど、あれは日陰の温度なのでした。

ぐるっとローヌ沿いを回って戻っていると、芝生の上には若人たちの密集度合いがすごい!

夏の日差し_c0186684_14373380.jpg

道路の真ん中には、白バイが密集。(???)
写真を撮ってると、横断歩道を渡ってきたカップルに聞いている人が。
「これから何があるの??」
「さぁ~、政治家でも来るんじゃ~?」

へぇ~

ズームで撮ったらブレていました。。












夏の日差し_c0186684_14381618.jpg


機動隊(?)みたいな人たちもいるし~。楯なんか持ってるし~。
せっかくだから(?)、道を渡って聞いて見たら、「学生のデモ」ということでした。(笑)
機動隊(っていうのかな? forces de l'ordre)の人達って、いかついのかと思っていたけど、優しそ~なおにいさんばっかりで意外でした。 













戻ってビールが冷えてなかったのが、すごい残念!

でも、そこが避暑地、もとい、日当たりがない部屋。
しばらくしたら寒くなってニットを着たのでした。。


夏の日差し_c0186684_1439587.jpg

何が入ってるかわからないけど。。
海老、ズッキーニ、トマトをオリーヴオイルとガーリック、ペペロンチーノで
イタリアン風にソテー&トマトソース加えてちょっと煮込み。

パスタにしたかったのだけど、

夏の日差し_c0186684_14412457.jpg

パンが切れたときに隣のスーパーで買った食パン。
これを食べないとそのままになっちゃう~。。



夏の日差し_c0186684_14421826.jpg

海老の頭はオーブンに入ってもらって、
カリッ 

あ~、やっぱりビール買っておくべきだった~~(涙)


夏の日差し_c0186684_1443297.jpg

イタリアンと来たら、やっぱりオリーヴ入りパンチェッタが食べてくなって
冷凍庫から出して来て、追加。

お腹パンパン。。





夏の日差し_c0186684_14434929.jpg

レモンチェッロ~☆


5年前ぐらいにフィレンツェで買ったものだけど。(笑)
棚の飾りになっていたもの。ようやく開けました。

ほろ苦い食後酒で、お腹がおさまりました。


人気ブログランキングへ  記事が面白かったら、クリックお願いします~☆
by lyonnaise | 2009-04-24 07:30 | 日常
<< 足が棒 文は人なり >>