一日雨。。

珍しく降り続いています。
外出は、20メートル以内。(笑)
マルシェも迷った挙句、中止。
野菜は明日で底をつきそうですが。。
でも、傘さしてマルシェに行くのはメンドー。(笑)

だんだん、「無くてもなんとか」という方向になってきている昨今。
でも、野菜大好きっ子の私。 全く無いのは問題。。
隣のスーパーが閉まる前に駆け込んで、冷凍野菜ゲット。
このスーパーは野菜や果物の鮮度がよくないので、ここでは買いません。
それよりは、冷凍された野菜の方を選んでしまいます。
せっかくなので(?)、まだマルシェにお目見えしていない夏野菜、ナスが入ったものにしました☆


トルテッリーニもゲット。
ほうれん草とリコッタ入りを選択。
トマトソースで和えることに。

最近発見した方法。
ハムを小分けして冷凍しておくと、普通にたべることができます。
とはいえ、生ハムは無理で(たぶん)、ロゼットなどのサラミ系。

c0186684_344940.jpg

準備し始める前に出しておくと、ちょうどいい具合に☆

でも、トルテッリーニは茹で時間が6分と短いので、速く食べなくてはいけません。

あ~、茹だるぅ~、速く~~!

c0186684_36832.jpg

ハムは残ってもいいですが、ロゼは終えなくていけません。(?)


ふぅ~。間に合った。




c0186684_363948.jpg

ワインショップでゲットしたワインです。

これからはゆっくり、落ち着いて食べました~












晩ごはんは何を食べようかな~~


人気ブログランキングへ  記事が面白かったら、クリックお願いします~☆
[PR]
by lyonnaise | 2009-04-26 19:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by Petit cervin at 2009-04-28 00:02 x
生ハムのスライスでも真空パックごと冷凍保存できます。

Commented by lyonnaise at 2009-04-28 15:01
Petit cervinさん
生ハムもできますか! それはうれしい!
そうしたら、「毎日食べなくちゃ」という焦りから逃れられます。
Commented by 新奨 at 2009-04-29 08:35 x
うぅー、この写真を見ると羨ましい。
サラミでもいい。
美味しいワインでサラミ、生ハム食べたいです。
いいなぁー。
Commented by lyonnaise at 2009-04-29 15:09
新奨さん
サラミでもいいとは、かなりハム系が懐かしいご様子。
では、次回は生ハムの写真を載せますね。(鬼っ!)
ドイツほどハムの種類は多くないんですけどね~ でも手ごろなのがうれしいです。
<< ニュースに思うこと église Saint-Ni... >>