人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか

日が長くなって来ました。
太陽は6h30から21hすぎまで働くようになっていて、びっくりです。
この間ようやく12時間を越えたと思っていたのに。 四季の移り変わりは速いですねぇ。

夜の気分になるのが難しい季節になってきました。


いつの間にか_c0186684_14481899.jpg

ローヌ川の近くにある公園です。
お天気の日の夕方通りかかると、いつも楽しそうに子どもたちが遊んでいます。
お母さんたちは、ベンチに座って本を読んでいたり。
親だけで話し込んでいたり。(しゃべるの好き。笑)

子どもは子ども、大人は大人。という区分けがこういうところでもあるようです。


でも、いくら気にかけていないお母さんたちが多いとはいえ(笑)、
子ども達にカメラを向けて余計な心配をさせては申し訳ないので、ささっと1枚だけ。







いつの間にか_c0186684_14491192.jpg


マロニエの花、白は多いのですが、ピンクはちょっと珍しい~。

でも角度があまり綺麗じゃないなぁ~。













いつの間にか_c0186684_14501554.jpg





と、こんなところまで追いかけっこ(かくれっぼ?)に走ってきました。


子どもにとっては広くて思いっきり走ることができるし、柵もあるから安心で、いい遊び場ですねぇ~




















夕方散歩していると、時間感覚がなくなってしまいます。
お天気の間は外にいたい~~ という気分になって、なんとなく考え事などしながら歩いていると、
いつの間にか夕食の時間を過ぎていたり。

つい宵っ張りに。。

そして、朝、起きてラジオ体操を2回しなければ目覚めないのでした~。。


この週末は、リヨンも20度を超える日が戻るようです。
みなさま、よい週末を~ 楽しいゴールデンウィークを~☆


人気ブログランキングへ  記事が面白かったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by lyonnaise | 2009-05-01 07:26 | 四季
<< すずらんの日 骨休めの日 >>