ようやく野菜!

朝またネットが妙に遅くなって、パソコンの容量か仮想メモリのせいかと思って、
ディスクのクリーンアップなどしたりしましたが、なぁ~んかヘン。
そうこうしている内にインターネットは普通に見ることができるようになって、
今度はネットにはまり。。(こらっ)

はっ!と気がついたときにはお昼すぎ!
慌ててマルシェに走りました。
片づけを始めようとしているところでした。 ほっ。

c0186684_22102975.jpg

ピンボケ。。

ナスにピーマンに。 夏が近いのね~

ピーマンなんて、すごい成長ぶりです。
ナスとピーマンは、なるべく小さめなものを選びました。(それでもこの大きさ)
新たまねぎは小さかったなぁ。。

今週は勢い余って(?)、いろいろ買ったら重かったです。
他の果物は買えず。。 15ユーロ弱でした。






お花屋さんを覗くと、まだすずらんが~
小さな容器に蘭と寄せ植えになったものが美しかったのですが、6ユーロ。。
うーん。
c0186684_22123323.jpg


バラと一緒にしたものを眺めていたら、「3ユーロでいいよ~☆」
(値札を見ると5ユーロ)

お買い上げ~☆

店じまいの頃にいくといいこともあるものです。(笑)

普段は選ばない色、オレンジにしてみました。












c0186684_22141517.jpg





お店で見ているときはわからなかったのですが、持って帰ってみると、
昨日の可憐なすずらんに比べるとかなり大きめです。



どちらも素敵だし、いい香りを運んでくれているけれど~☆









フランスでは初のいちご。

c0186684_22145135.jpg

形はいろいろ。(笑)

あ、一つヘタがあるのは...ロゼに合うと思って、先に味見しちゃったからです。

ピタミンCをたっぷり採って、身体がリニューアルした気分です。(単純)








あ~、それにしても、この陽気は外に誘われるぅ~~
今日は部屋でやりたいことがあるのですが。
うーん。。
天気予報を見て決めよう!


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-02 14:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2009-05-03 10:29 x
そちらの旬は健全ですねぇ~まさに!すずらんが咲いたら
イチゴの季節なのに・・・なぜか日本の店頭からは消えてしまう!
我が家もやっと庭のイチゴが赤くなり始めたというのに・・・。
Commented by lyonnaise at 2009-05-03 15:16
まるちさん
私も日本でいちご、たくさん食べて来ました。
やっぱり自生のいちごは今からなのですね。
っていうか、まるちさんの週末のお家って、本当になんでもありますね!!
あ~、たけのこご飯の画像が...ジュル
<< マルシェ近辺 和...風。。 >>