マルシェ近辺

5月1日の写真ですが

c0186684_14585689.jpg

すずらん売りのマダム。
ソーヌのマルシェの入り口にいらして、この物憂げな雰囲気に惹かれて
帰りにこの人から買おう!
と思っていたのですが、新たに登場していた、先日の写真の彼女から買いました。

マルシェを出る時、このマダムのところにはお客さんが一人いたので、
誰も寄りついていなかった、控えめな彼女にしたのでした。


写真を見ていると、花束がとても美しいなぁ。 ちょっと残念。










c0186684_14594078.jpg




マルシェにて

いちごは大人気でした。
ここのお店はたくさんの種類がありましたね~。

やっぱりソーヌ沿いのマルシェはグレードが高いです。
(ローヌのマルシェは庶民向け)

エネルギッシュな女の子が担当でした。









c0186684_1501857.jpg



マルシェの近くのセレスタン劇場

こういう日当たりの時間に通ることは少ないので、一枚パチリ。

このベンチの彼女。カメラを構えていても、ずーっとこっちを見たまま。。

いつぞやの、桃子さんの記事の少年のように、
ポーズを撮ってるのかなぁ~。(笑)と思って、
カメラを除けて笑いかけてみたら、
眠ってました。(笑)

いや、目を閉じていただけかもしれませんが。
太陽の光を浴びたかったのでしょうね~。











ほんと、フランス人って、なぜみんな日焼けしたがるのでしょう??
ちょっと太陽が出ると、すぐ外に出て、太陽に向かって座ります。

私なんて、(あぁ~、日本で「美白」の何かを買ってくればよかったぁ~。。)なんて
思っているほどなのに。。
ファンデーションは塗らないけれど、出かける前に日焼け止めは塗っています。

でも、今日はおこもりだわ。。
お天気みたいだけど。。(涙)


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-03 07:37 | 日常 | Comments(0)
<< このコインって?? ようやく野菜! >>