デモの予定

5月1日のメーデーの際に、(政府の対応状況が変わらないので)
「動員する日を設定しなければならない」というような
議論が聞こえていたのですが、昨夜の労働組合間の会合で、
日程が決まったそうです。

5月26日(火) 各地の状況に合わせて、それぞれの方法でデモをする日
6月13日(土) フランス全土での大規模なデモの日

土曜日というのは珍しいですね。

この両日はまた大掛かりなデモとなるようですが、ストがあるかどうか、
どの程度のストかは、まだわかりません。
(これから組合が話し合う)
1月や3月のゼネストの時のようにSNCF(国鉄)などがストをする場合は、
おそらく利用者には不便が少なくなるように事前の情報が流れると思います。

この動員の目的は、利用者の不便ではなく、デモ参加者の数を増やして
政府に対して主張することにあるからです。

でも、この両日に旅行や出張でフランスに来られる方は、ご注意くださいね。

c0186684_14472834.jpg


TNTという宅急便というか、国際宅配サービス。
オランダの会社だったんだ。。
フランスにも企業間の宅配サービスはあるんだ~!と思っていたのだけど。

フランスは結局、郵便局だけなのね。。


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-05 07:25 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< ロゼな日々 このコインって?? >>