夏の準備

サンダルの登場~☆

と思って履いてみると、なんかヘン。
ペディキュアを塗っていなかったのですね~。。
ってことで、夏日のおとといは普通の靴にして、昨日からサンダル~☆

と、曇りでやんす。。(涙)
おでかけできなかったけど、部屋でサンダル履いていました。(執念?)

冬の靴に靴クリーム塗って磨いて、仕舞う準備。
私はもう履かないけれど、フランス人はちょっと寒くなると、夏でもブーツを履きます。
やっぱり体質が違うのかな~。 私が夏にブーツを履いたらきっと蒸れちゃいます。。
足にとって、空気が乾燥しているのは本当に有難い!

それはそうと、フランス人って、夏にブーツを履くときにも生足、もとい、素足なのかしら??
パンプスはだいたいの人が素足に直接履いています。
空気が乾燥しているから、最初のころ私も真似をしていたら、爪が痛んで変形しちゃいました。。


夏の準備と言えば、ビールも忘れずに~☆

c0186684_14384873.jpg

Grimbergen 修道院のビール
ブロンドビール まろやかな味です。 
ストラスブールのビールでした。
そうか~、あのあたりはおいしいのだわ。 ドイツに近いし。

25 cl (250 ml) はうれしいです。
缶は大きいものしかなくて、途中でお腹がいっぱいになってしまうのです。(だいたいが500 ml)


c0186684_14374991.jpg


ビールを買うと、ポテトチップスを食べたくなるのは私だけ?

時々、無性に食べたくなることがあって、買います。
たぶん、年に3回ぐらい。




c0186684_14393245.jpg


ビールに合う食事は~

カルパッチョ用の薄切り牛さんを~ガーリック、ショウガ、中華だし、オイスターソースで~
山椒をたっぷり振りかけて~



c0186684_1440956.jpg


もちろん、ご飯です☆

白いご飯のほうが合ったかなぁ。。





人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-09 07:26 | 日常 | Comments(0)
<< le Boulanger de... アヤメとショウブの違い >>