バカンス事情

VoyagerMoinsCher.comが4月に無作為1082人にしたアンケートによると
経済危機はフランス人のバカンスにも影響を及ぼしているようで、

今年の夏は、62%「しか」バカンスに出かけないそうです。(昨年は77%)

21%が現時点ではまだ決めていないそうです。(昨年は14%)

予算は減らすそうで、4分の1の人は、250ユーロ以内。(一人当たりの予算)

http://www.lesechos.fr/info/service/afp_00147138-les-francais-partiront-moins-en-vacances-cet-ete.htm

これで少なくとも2週間のバカンスを過ごすのですから、さすがバカンス上手なフランス人です。
私などは、隣国イタリアに一週間行くと、往復の電車賃とホテル代で突破してしまいます。。
だから、(バカンスには出かけられないわ~。。)なんて思うのですが、
フランス人はお金をかけなくてもバカンスに出るのですよね。
車に詰めるだけ詰めて家族数人で出かけて、田舎の別荘もしくは友人宅。もしくはキャンプ。

自然がたっぷりの場所でゆったり過ごすだけでも気分が変わってリフレッシュできますものね~

c0186684_1450984.jpg


これはイル・バルブの個人邸宅

今はオーベルジュ・ド・リルかな?


元は誰かの別荘だったのかしら?






c0186684_14505082.jpg





















誰かいないかなぁ~~。 別荘貸して~。(バシッ)




人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-13 07:27 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by 桃子 at 2009-05-13 19:21 x
私の友人は湖の近くにキャラバンを置いて、春夏のバカンス中はそこで過ごしていましたが、
毎年、知り合いの青年がその近くにテントを立てて、疎まれながらも食事時になると必ずやってきて・・・・!ううっ!
その青年みたいな人がフランスに4分の1いるのかしらね~(笑)
でも彼が来なくなると、それはそれで心配になったり寂しくなったりしたそうですから、どっちも勝手にやってろ~です。あはは!
Commented by lyonnaise at 2009-05-14 15:05
桃子さん
面白すぎ~! 楽しい人ですね、その青年! 見てみたい~~。(笑)
しかしお友だちも楽しい方ですね~。 寂しくなっちゃったんですか??(爆) じゃぁ、私が代わりにテントを。(おいっ)
いやいや、面白すぎます。
<< 濃い一日 ふむ。。 >>