内容より時間が問題?

昨日、朝ごはんを食べようとして目に入ったのは、前日買った、バゲット。。
あ~。。 切って冷凍庫にしまうのを忘れてたわ~~ ガク。

c0186684_14484835.jpg

なぜ、先っぽがかじられてるの??

そうそう。
買った時、珍しく焼きたてだったのです!
お店の人が、うわって言ったほど。
あ、熱い (très chaud) って言ってたわ! ←これは状況がちがう

昼食後でお腹がいっぱいだったのですが、やっぱり焼きたてパンは
食べたい、いや、食べ「なければいけない」ので~


戻って、熱いうちは切れないから冷めたら切ろうと思っていて、
そのままになっていたのでした。。
(そんなことだろうと思ってたよ。。バゲットより)


先日行った、旧市街のブルターニュ地方のガレット屋さん
ガレットを食べようと入って、ムールを食べました。

カレー味を食べてみようと思ったのですが、

c0186684_14492964.jpg

クリーム味を選びました。

あ~。食べたいものが多くて困るなぁ~。(??)

次回こそはガレットを食べよう! (カレー味ムールではなくて?)









c0186684_1450525.jpg

デザートはクレープです。
塩キャラメル味を選びました。

とっても濃厚でした~




c0186684_14503757.jpg

あ、そうそう。

シードルのキール(厳密にはキールとは呼ばないのでしょうけれど)


ここは照明をとても落としていて、写真が...写真が~!! (ドウドウ)


このお店、なんかプレゼンテーションが変わったような気がします。
前はポテトがもっと多かったような。(そこかいっ)

ムールの容器も変わったような気も。??








L'eau salée
4 rue des Trois Maries (5e)
04 78 42 56 12
夜のみ 火~日曜

menu は16ユーロ
シードルのキール、
ムール(carte から選択)、もしくは、ガレット(黒板に書かれている2つから選択)、
デザートのクレープ
単品は12~13ユーロぐらいだったかな


昼をしっかり、夜は軽く食べるようになって、一週間ほど過ぎました。
早寝ができるように.....なりませんねぇ。 あれ~?


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-18 07:28 | おいしいもの | Comments(0)
<< フワフワ攻撃 La nuit des Musées >>