少しずつ夏気分

昨日は首が回らなくなりました。(借金で?) シャレにならない。。(汗)
前にはOKだけど、後ろには痛くて...ラジオ体操もままならないほど。。(涙)

寝違えた?と思いましたが、考えてみると、普段首のところが詰まった服を着ることが多いのに、
前日は丸首の服を着ていたから??

でもなぁ~。タンクトップ着てる人もいる季節なのに。(え?年齢がちがう?)

うー。。

首にスカーフをぐるぐる巻いて一日過ごしました。
今朝はラジオ体操ができるほどには回復(?)したので、やっぱり首を冷やしたのが原因かしら?

気をつけなくちゃ。
鶴のような首だからね~。(バシッ)


水曜ぐらいからまた夏日が訪れるようです。

週末のローヌ沿い

c0186684_14493441.jpg

芝生の人口密度がだんだん高くなって来ています。

いや、これは、前日が雨だったから、耐え切れずに飛び出して来た人たちも多かったからかも??

ちなみに、一人で座っている人たちはみな、太陽に向かって座っています。。 ホント、日光を恐れない国民です。。










c0186684_145086.jpg


よく見かけるのが、この、後ろから大人が持っている自転車。

子どもは自分で運転しているつもりでも~~(笑)

まぁ、子どもの方も安心ですよね。
それとも暴走を防ぐためかな?













c0186684_14505670.jpg

これは平日の夕方だったと思いますが、たぶんローヌ沿いで遊んで、
ママンの後についてお家へ帰る子。
手に持った何かに熱心に取り組んでいました。




なにがかわいいって、



c0186684_14512072.jpg



リュックの中がかわいい~☆



ムッシューは小さい頃からちゃんと荷物を持つんですね。(ちがう)




人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-19 07:26 | 日常 | Comments(0)
<< いよいよ夏? フワフワ攻撃 >>