おこもり~

で、部屋の片付け

昨日は、覚悟を決めて(?)、机の資料や溜まったメモやパソコン資料の整理や、
そして、やろう、やろう、今日こそやろう、やろう、今日こそ(もういい)、と思い続けていた、箱の中の大型本の整理。

すごい埃でびっくり!
(どれだけ放置してたの~)
掃除機は途中でバッテリー切れるし.....

でも、始めると速いですね!
やらなきゃ~と思っている間は、果てしなく時間がかかるイメージでしたが。

とはいえ、本当の片付けは後日。(おいっ)
読みたい本もたくさん出てきました。
中を見ながらの取捨選択は時間がかかりますからね~。

袋に入った本たちは別にいるし~(笑)

箱を移動してきれいにはなったけれど、ひょっとすると空いてる床面積は変わってないのかしら??(汗)


夏らしくて気に入った、パスタソース。

c0186684_14445142.jpg

サクラという日本語みたいなイタリアのマーク。アーティチョークのマリネなどもおいしいですが、
このミニトマトのソース。


c0186684_14463070.jpg


モッツァレッラとソースにしたり








c0186684_14472073.jpg



アーリオオーリオ風味でソテーしたナスに合わせたり




c0186684_1448798.jpg



このミニトマトがころっと入っているのが気に入りました。


さらにいいのが、よくある「開封後3日間」ではなくて、20日間なのです。
同じ味を毎日食べなくていいですからね~☆

夏に、冷製パスタとして食べるとよさそうです。(そうなると本当に混ぜるだけ!)


c0186684_14494664.jpg

白ワインに合うし~

若干甘めだけれど、ワインだけで飲むとおいしいですね~
白もいいなぁ~

でも、白が赤より高めなのはなぜでしょう?

これは Chardonnay 2007 5ユーロ弱でした。
普段買ってる赤が安いだけ??


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-22 07:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2009-05-23 07:13 x
あ~わかりますよ・・・わかりすぎるっ!
庭が草ボーボーで、しかも日々伸びてゆく・・・・あ~(涙)
でも、こうして美味しそうなパスタをミニ来てる。
Commented by lyonnaise at 2009-05-23 07:38
まるちさん
うれしい~~
そう、私もついブログに遊びに行っちゃうのです。 後ろを見ないようにして。(笑)
草の退治は大変そうですね...気温が上がって元気になってそうですものね。。
<< 滞在許可証 夏が来た! >>