5月26日(火)のデモの際のストは...

あまりないようですね。
いろいろネットを見ても情報が取れませぬ。。
ニュースでも各社が書いているわけではなく。。

http://www.lesechos.fr/depeches/france/afp_00150733-une-journee-intersyndicale-d-actions-mardi-au-centre-de-la-semaine-sociale.htm

今回は、デモ行進や集会はするけれど、ストという手段には頼らないということですね。


SNCFは24時間(つまり、25日(月)20時から27日(水)8時まで)

運行状況のサイトに寄ると、
パリーリヨン間は、TGV Sud-Est (南東)になるので2本に1本の運行と書かれていますが、
おそらくもっとたくさん運行されるのではないかと??
便が決まっている方は、左下の votre train のところに、日付と電車番号を入れると
運行か欠行(?)かがわかります。
もしくは、出発地と行き先を入れて、時間を選ぶと運行されている電車が出てきます。

☆あ、ちなみに。
TGV、土曜に乗った際、社内での軽食の販売はストのためにしていないと放送していました。(駅で)
これは続くと思われますので、食事時に移動される方は、サンドイッチなど入手しましょう!
(別に、食べてから乗っても着いてから食べてもいいのですが。。汗)

TCL(リヨンの市内交通)は、明日のストに関しては何も書いていません。
ということは、ストなし?


※上記の記事に寄ると、次回6月13日(土)は、従来型のデモだそうです。


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-25 09:30 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< Petit Palais 収蔵... Petit Palais 内装... >>