Marché de la Mode Vintage ヴィンテージ モード市

今年で8回目の開催だそうで、50年代~80年代の服、靴、バッグ、などなどが展示販売されています。

昨日今日と、ペラシュ駅の南にある、倉庫のような広~い敷地で開催されています。

無料冊子で見て、モードに疎い私は、どんなイベントなんだろう??と不思議だったので、
ちょっくら偵察に行ってみました。

c0186684_15121769.jpg


15h45から、モードの学生達による defilee (ファッションショー)があると書かれていたので、
それも楽しみに~☆



町はずれの広~い倉庫スペース。

なんせ、広い。









c0186684_15125425.jpg


クラシックカーも対象なのかしら?

ちょっと場違いの(笑)身なりのいいムッシューが一人凝視して回っていました。


と思ったら、ファッションショーの際に車に乗って、という演出でした。










c0186684_15334975.jpg


学生のデザインの中には、ピンとくるものは残念ながらなかったです。意外にも。

一人、レコードを帽子にしてる人がよかったかな~






面白いのは、クラシックカーに乗ってる人達、みんなごくふつ~の服を着ていることでした。
イメージ的にはファッションピープルって感じなんですけどね~





c0186684_15151811.jpg


一番人気のベスパ。 望遠レンズ向けられ度、ナンバー1でした。


水牛の角に座席の豹の皮に、ゴチャゴチャついたライトに、
もうなんの統一性もないのが面白いですね~


でも、ヘルメットとボディの統一性はある、うん。









それにしても、賑わっていて驚きでした。

c0186684_15155889.jpg


彼を気に入ったワケではなくて、人の多さを撮りたかっただけです。。


ここは細長い壁なしスペースで、両側に小さなお店(個人?)がずらーっ。


クリエータースペースもあって、


c0186684_15163912.jpg


この帽子を売っていたマダムはアトリエを持っている人でした。


会場全体に、お高いものと、チープなものが混在していました。










別の倉庫には、蚤の市っぽい部分もありました。
これは広いガランとした古~い倉庫。


c0186684_15173266.jpg


ここも賑わっていましたね~


シャネルスーツを試着している人もいます。


オブジェたちも多かったです。











c0186684_1518985.jpg


パコラバンヌ。
キラキラバッグ。
ロゼシャンパーニュが入っていると、なんだか素敵に見えます。

演出の技??


ここでは、このキラキラ、パーティー用のドレス、(このキラキラだけでできている。しかもミニ!)を試着している女性がいました。 

似合ってましたね~☆ すごいわ。あんなの着こなせるなんて!

でも、どこで着るの?






軽食も食べることができるカフェや、小さな屋台みたいなものも出ていました。
屋台はクレープ、ケバブ、ソーシソン(丸のままを買って切って食べていた人はみかけませんでしたが。。)

でも、とても全部は見ることができないぐらい広いスペースだったので、
一日滞在する人たちもいるのかも。

私はのどが渇いたのでビールを頼んで、席をさがしたけれどなく、カフェスペースからでたところで。


c0186684_15382166.jpg


壁沿いに座り込んでいた子たちがいっぱいいました。
休憩っぽかったなぁ。
というか、疲れて座り込んでいたというか。 みんな、全然動かず。(笑)


ステージ(?)でミニコンサートも始まったので、聴きながら~

おまわりさんたちも音楽を楽しんでます。 (巡回だよ。 ポリスより)











Marche de la mode
入り口は rue Vuillerme
トラムのT1 Montrochet 駅を降りて南にしばらく歩いたところ
10~18h
入場料3ユーロ
このバッグをくれます。

c0186684_15232674.jpg


なんで膨らんでるのかなぁ~?? (汗)




人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-05-31 07:30 | 季節イベント | Comments(0)
<< お花につられて~ Aqueduc du Gier... >>