慣れすぎかなぁ。。

郵便局に行ってきました。
両親が送ってくれた小包がまだ届かなくて、遅いなぁ~とは思っていたのですが、
父から「郵便局に聞きに行ったほうが...」というメールが来たのです。

それは、一度、通知もなく、日本に戻ってしまったことがあったから。
送り返すときは船便のようで、両親が発送してから3ヶ月後に届きました。(両親のもとに。笑)
「保管期間15日を過ぎたので」という但し書きと共に。。

行って、「カクガクシカジカ...こういう宛名が貼られた小さな箱です」と、
父が毎回貼ってくれるハデな、もとい、見やすい宛名を見せたら、それを持って探しに行ってくれたマダム、

「残念だけど何もなかったわ~。」

「そうですかぁ~。発送が5月半ばだからちょっと心配なんですよね~。」

「あらぁ~、よく待ったわねぇ。 
送り返されたかもねぇ。。
次回は発送後の一週間か10日ぐらいで来てみてね☆」

はーい。

待ちすぎたの?
それとも、これから届くの?

さぁ、どっちでしょう? (また投票?)


自転車でチャリチャリ行ってて、赤信号でストップ。
結構車が多い道。
両側ともに歩行者もたくさん止まっています。
巡回中か休憩中か、警官が4人ぐらいでしゃべりながら対面に。

しばらく待って、ようやく車が途切れました。
歩行者とともに渡り始めて、「はっ! おまわりさんが居たんだった!」
と、正直者の私は、思わず警官達の方に視線が。
せめてにっこり微笑んで、見逃してもらおうと。(コソク)

.....4人とも渡ってました、ハイ。(笑)

フランスでは、歩行者には交通ルールは適用されないらしい。(ちがう)


郵便局でみかけたカップル。


c0186684_14451178.jpg




かわい~




c0186684_14453815.jpg



ワンっ!
いや、おとなしかったです。




人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-06-10 07:25 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by Petit Cervin at 2009-06-10 23:45 x
こんばんは。
去年の事ですけど、ボージョレから送ってもらったワイン12本(1コリー)がここ(軽井沢)に届かなくてJP(日本郵便)とPTTフランスに捜索してもらいました。。。が見つからず、、、でもワイン代金は賠償金??としてランブルスしてくれました!!
結局はちょっと損しましたが、ちゃんと返金してくれた事には満足してます。
Commented by lyonnaise at 2009-06-11 15:09
Petit Cervinさん
小包行方不明事件、発生しましたか。。
しかもワイン?! なんてこと~っ!
でも、返金してくれてよかったですね~☆
私も、返送してもらえてよかったです。

ってか、.....Petit cervinさんも、フランスイタリア組(?)に慣れすぎかも~。(笑)
<< Village interna... うめぼしっ! >>