人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Village internatilnal

先週末あった国際村というイベント。 領事祭と言うか。


Village internatilnal_c0186684_14534657.jpg


日曜日の終了30分前ぐらいに到着。

まるっきり逆光ですが。。

このように、各国のブースが並んでいます。


東欧のあたりで知りたいことがあったので、そのあたりを回る。
残念ながら情報はなくて、地図や料理レシピなどもらって、東欧チーム(?)終了。

次はアフリカ大陸へ。
木彫りの彫刻やアクセサリーに目が留まる。

あ、日本ブース!

と思ったら、もう18時過ぎていて、片づけが始まっていました。
これから行ったら邪魔だわ~。。

Village internatilnal_c0186684_14542635.jpg


またアフリカのあたりへ。

いかに自分の国を魅力的に見せるか、頑張っているところも多かったですね~




マダガスカル



帰ろうとしたら、トルコのところで音楽&ダンス中。
楽しそう~☆
それも終わってしまったので、帰ろうとしたら、ワインの試飲が! フラフラ~

赤、白、食後酒(アニス風味 アルコール度数70%!)とあったのですが、
ワインを飲んでみたくて、おすすめの白を。

飲みやすくておいしかったです。

Village internatilnal_c0186684_14551453.jpg


この彼女がとっても感じがいい~
いろいろ説明してくれて、最後まで応対していました。

だって、18h30っていうと、アペリティフの時間ですものね~ (これっ)


スーツを着たムッシューはさっさと片づけを始めていましたが。(笑)

トルコのワインは、リヨンでは、Place Guichard の近くのトルコ食材店(?)で売っているそうです。
白はCankaya ?

Village internatilnal_c0186684_14555463.jpg


入り口の楽しさは、ガボンに軍配~☆

3人組の女の子が写真を撮り合っていたので、撮らせてもらいました。
かわいかったし~☆


そうしたら、「ほらっ! マダムもっ! ほらっ! ほらっ!
いつもできることじゃ~ないんだから~。」
その情熱に押されて(?)私も撮ってもらいました。(笑)


そういえば、両親にその写真を送ったのに、感想がないわ。。(汗)


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by lyonnaise | 2009-06-11 07:25 | 季節イベント
<< Brasserie Georges 慣れすぎかなぁ。。 >>