Village internatilnal

先週末あった国際村というイベント。 領事祭と言うか。


c0186684_14534657.jpg


日曜日の終了30分前ぐらいに到着。

まるっきり逆光ですが。。

このように、各国のブースが並んでいます。


東欧のあたりで知りたいことがあったので、そのあたりを回る。
残念ながら情報はなくて、地図や料理レシピなどもらって、東欧チーム(?)終了。

次はアフリカ大陸へ。
木彫りの彫刻やアクセサリーに目が留まる。

あ、日本ブース!

と思ったら、もう18時過ぎていて、片づけが始まっていました。
これから行ったら邪魔だわ~。。

c0186684_14542635.jpg


またアフリカのあたりへ。

いかに自分の国を魅力的に見せるか、頑張っているところも多かったですね~




マダガスカル



帰ろうとしたら、トルコのところで音楽&ダンス中。
楽しそう~☆
それも終わってしまったので、帰ろうとしたら、ワインの試飲が! フラフラ~

赤、白、食後酒(アニス風味 アルコール度数70%!)とあったのですが、
ワインを飲んでみたくて、おすすめの白を。

飲みやすくておいしかったです。

c0186684_14551453.jpg


この彼女がとっても感じがいい~
いろいろ説明してくれて、最後まで応対していました。

だって、18h30っていうと、アペリティフの時間ですものね~ (これっ)


スーツを着たムッシューはさっさと片づけを始めていましたが。(笑)

トルコのワインは、リヨンでは、Place Guichard の近くのトルコ食材店(?)で売っているそうです。
白はCankaya ?

c0186684_14555463.jpg


入り口の楽しさは、ガボンに軍配~☆

3人組の女の子が写真を撮り合っていたので、撮らせてもらいました。
かわいかったし~☆


そうしたら、「ほらっ! マダムもっ! ほらっ! ほらっ!
いつもできることじゃ~ないんだから~。」
その情熱に押されて(?)私も撮ってもらいました。(笑)


そういえば、両親にその写真を送ったのに、感想がないわ。。(汗)


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-06-11 07:25 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by flonam at 2009-06-16 03:18 x
こんにちは。
トルコのスタンドの彼女、リヨンの友達なのでうれしくてコメントしてしまいました。
私はリヨンを離れてしまったので、彼女の最近の元気な姿が見れてうれしいです。
Commented by lyonnaise at 2009-06-16 15:14
flonamさん
はじめまして。 おぉ~! お友だちなのですか?!
とっても人柄のいい方でしたね~。 ちょっと酔っている?と思われるおじさんムッシューに対しても、時間ギリギリ(いや、過ぎてる)に来たムッシューたちにも笑顔で親切に応対されていました。
<< Brasserie Georges 慣れすぎかなぁ。。 >>