テット・ドール公園のバラ

バラを育てている友人からのメールに、「5月が綺麗だった。」とあって、
6月がシーズンだと思っていた私は、
えっ? もしや、今年もバラの最盛期(?)を逃した??と、
テット・ドールへゴー!

入り口に自転車を止めておさんぽ

c0186684_1554079.jpg



バラ園に来ました

















c0186684_1564199.jpg







このあずまやは日陰で気持ち良さそうでした。

昨日の最高気温は26度。
公園に行ったのは19時ごろですが、まだ日差しは結構強かったです。
日向ばかり歩いているとその内倒れそうな感じ。

今日は、30度!らしいので、日陰がちょうどよさそうですね~






c0186684_1572190.jpg




















c0186684_158274.jpg


赤と白のウェアが目に付いたカップル


ローラースケートや自転車で散歩している人が多かったです。ジョギングも。










どうやら、咲き誇っていた時季は過ぎたようです。。
なんで6月だと思い込んでたんだろうなぁ~
せっかくバラ園があるのに、毎年一番いい時期を逃しているような気がします。


c0186684_15114295.jpg


それでもまだがむばっているバラたちも



ここにベンチがあるといいなぁ~























c0186684_15123823.jpgc0186684_15131936.jpg














金の十字架





c0186684_1514792.jpgc0186684_15143549.jpg














オリエント急行





c0186684_15154026.jpgc0186684_15165525.jpg














ピエール・カルダン






ジャン・コクトーというバラもあったのですが、芝生の真ん中で近寄れず。。
キュリー夫人のバラはほぼ終わっていました。。


公園全体では、若者グループや家族が多かったですが、
バラを見ながら散歩している熟年グループもいました。
(バラ園、平均年齢が高かったかも。 笑)


朝早く散歩すると、空気はいいし香りもいいし日光を浴びて時差ボケが取れそうですね~。
(なんで時差ボケなの??)


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-06-13 08:02 | 四季 | Comments(0)
<< ピーカンの土曜日にデモ ぷちかつお >>