Salon des entrepreneurs 起業家イベント

いろいろ書きたいことはあるのですが~~

まずは昨日、今日と開かれているイベント

ネット登録すれば無料で、経済誌などもどっさり置いてあるので、
経済関係の学生さんとか、興味がある方はネット登録して、ゴー!

テットドール公園の北にある、国際会議場です。

会場でも登録可能のようでしたが、「登録・支払」と書いてあったので、
サイトで無料登録がおすすめ。



講演の途中で外のカフェに(これっ)行ってたら、


c0186684_1455261.jpg



コロン市長さん登場。 実は隠れファンなのです。

カメラを構えてたら、本職のムッシューが面白そうに笑顔を向けてくれました。

そうね~。一般人でカメラ持ってたのは私だけだったわ~~。


右にいるのはくまちゃん。 現代アートかしらん。








c0186684_14554025.jpg




ここだけスーツ姿率高し。(笑)


コロン市長さんは結構(失礼なっ)オシャレです。

昨日もブルーのシャツにブルー系のネクタイ。

というより、自分に合う形がきれいに決まっているというか。







昨日楽しかったのは、シンポジウム。
とにかくみなさん、しゃべる(しゃべり続ける)ので面白いです。

全部理解できたら、もっと楽しいんだろうなぁ~。


c0186684_14563724.jpg




2つ☆レストラン、Nicolas Le Bec のニコラさんもお話されていました。


経営者のセンスをお持ちの方ですね。











c0186684_14571284.jpg


引きこまれるようなお話の、René Ricol 氏
投資機構の社長さんなのかな??

(今の経済危機で)苦境に陥ったとき、とにかく
「一人で考え込まないように」

相談窓口にはたくさんの情報があって、助言や助力を惜しまない人も多いのだ。
利用しようゼ~! みたいな感じ。 (はしょりすぎ)


この方だけは拍手が湧き起こっていました。


後日追記:
このムッシューはすごい方だったのね
いや~、ファンになっちゃった。
こういう頭がいい人が経済関係にいてくれると安心よね。

どうしてこういう人がシンポジウムに来たのかと思ったら(バカにするないっ。主催者より)
リヨン出身だったのね~。
去年の9月に世界の金融危機に関するレポートを提出したら、翌月大統領に企業融資の監督者として任命されたらしい。



終了後は全てのvélo'v 駐輪場から自転車がなくなっていたので、
公園の中を通って散歩して、入り口でゲット。

公園の入り口には、夕方自転車が集まるのです。



c0186684_14581747.jpg



ローヌ沿いではジョギング、ローラースケート、自転車、犬の散歩などなど。


真剣に走っている人が多かったですね~。
平日の19時ごろにねぇ。。

苦しそうな顔して走っている人も。

本当に...理解できない..... 楽しいのならまだしも。。 



海まで300キロかぁ~~



c0186684_14585484.jpg







二色で夏らしい明るい色の百合でした。

太陽みたい。


昨日はお天気で、暑かったですね~

昨日の気温は14~28度。
今日は18~30度。。



今日はバカロレアの試験開始日です。
哲学の試験からスタートです。(さすがフランス)
全て小論文形式なのかな??
がむばって~っ!


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-06-18 07:25 | 季節イベント | Comments(0)
<< 見習わなくっちゃ~~ フランスの美術館 >>