人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市へは帽子持参で~

Puces du Canal
先週末の日曜日に久しぶりに行ってみました。

8時前に出発。(やればできる)

バスの時間は季節ごとに変わるので、TCLのサイトで確認すると、
前回のトラムとの乗り継ぎとは違って、メトロとバス。
日曜は便が少なくて、さらに乗り換えの待ち時間が多くて、1時間弱かかってしまいました。。


着いたら、一路、眠気覚ましのカフェ。(あれ?)

この時間帯に休憩していたのは、出展者と朝早くから見に来ている常連さんっぽい人たちだけでした。 あは。
エスプレッソは1,20 さすが蚤の市価格?


歩いていると日差しが強くて、暑くて暑くて、日陰~~。 帽子~~。。
朝早いからとたかをくくった私の失敗でした。
だって、最低気温は16度の予報だったんですもの~。(日陰だけどねん)


出展者も、車の中に避難。


蚤の市へは帽子持参で~_c0186684_14484862.jpg




運搬、美術館、避暑地、と一人三役(?)










蚤の市へは帽子持参で~_c0186684_14493031.jpg






このマダムは読書中。

お客さんのムッシューが車の中に値段を聞きに行っても、そのままです。
のんびりしてて、いいなぁ~。


奥まで見て戻ってきたら、このムッシューはまだ話し込んでいました。


マダムは座ったままで、ムッシューが車の前に立って。(笑)










蚤の市へは帽子持参で~_c0186684_1450950.jpg



ブリキ缶の懐かしいのがたくさん。



写真を撮っていると、ムッシューが一人見に来て、












蚤の市へは帽子持参で~_c0186684_1451254.jpg






その後、周りからワラワラとムッシューばかり集まってきました。


ギャルソンだった頃のノスタルジーの念を誘われるのでしょうか。






もう少し見たかったのですが、なにせ、頭が熱くて。。

3本チェックしていた帰りのバス。
念のために追加しておいた、最初の10時すぎのバスで戻ってきました。 

戻ったらソファにフラフラ~バタ。


次回は絶対に帽子を持っていこう!


でも、明日なら涼しそうだわ。
今日は最高気温が22度。 明日も同じようです。。



明日は、Fête de la musique 音楽の日ですね~☆

この日は誰でも公共の場(広場や道など)で演奏してもいいのです。

夏至の日を楽しむイベント。
いや、夏の訪れを喜ぶイベント?
今年は涼しくてちょっと夏気分が薄れるかもしれませんが、暗くなるのが遅いので、夜まで楽しめます。


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by lyonnaise | 2009-06-20 07:25 | リヨンのお店
<< La fête de la m... ひさびさに食べものの話題でも >>