音楽の日?おでかけの日?

プログラムをもらって、いくつか行きたいと思ったのですが、
なんかのどがイガイガ。。
このところの寒さについて行かずに薄着をしていたのが悪かったかも?

大事をとって、ちょっと覗きに行く程度にすることに。(涙)


中心地に向かってチャリチャリ行き始めると、ローヌ沿いのカフェで


c0186684_14425747.jpg


「ラストダンスはあなたに」でしたっけ?


思わず急停車~!(くるま?)


この、平均年齢60歳ぐらいのムッシュー達、演奏している雰囲気が若い!
ノリノリ!

素敵でした~☆

赤い服で統一して。(色だけ。シャツだったりTシャツだったり)





c0186684_14434973.jpg





今年はカフェやバーの前で演奏しているグループが多かった印象














c0186684_14444582.jpg



旧市街は、通るのが大変。。

みんな、音楽聴かずに友だち同士でビールの一気飲みしたり、
おーい。(笑)

音楽も楽しむけど、
それより何より、お祭り騒ぎ~☆
というノリでした。




c0186684_144538100.jpg


Place du Change プラス・デュ・ションジュのプロテスタントの教会の前は、
ステージのようになっていました。



ここはおとなしかったなぁ~





c0186684_14462456.jpg



ステージの横で音楽に聴き入る美人を撮ろうとしたら、
別の人が隣に上がって来ちゃいました。 がっくり。。












c0186684_1447458.jpg






注目を集めていた、わた菓子マン


子どもがいたワケではなくて、大人4人で。(笑)

4人分を一つにしてもらったのかな~?





c0186684_14474365.jpg




















c0186684_1448358.jpg







サン・ジャン大聖堂前の広場では、今年は奥に仮設ステージがあって、
スペースがゆったり。
のんびりモードでした。




中心地に向かう人達とすれ違いながら早々と戻った
つもりでしたが、23時でした。 あれ?




ラジオ体操したら、肩がボキボキ音がしました。。
なんか、頭がぼー。。 
集中できそうにないわ。。 ヤバイです。
今週は集中しなくてはいけないのです。

しばらくおでかけ自粛しよ。。(涙)


人気ブログランキングへ  記事が楽しかったら、クリックお願いします~☆ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by lyonnaise | 2009-06-22 07:25 | 季節イベント | Comments(0)
<< ニュースあれこれ Eté 「夏」の日  >>