親切? それともおせっかい?

やっぱりおさんぽだっ!
と勇んで出かけたからには、ソーヌ沿いへ~☆

朝から半袖でちょうどよかったですが、
「できれば」ずっと日向を歩いていたい感じでした。

c0186684_14444315.jpg


フルヴィエールのバジリカ聖堂も工事が終わって足場が取れて、
普段の姿に戻っています。

やっぱり白は美しいなぁ~と眺めながらベルクール広場を歩いていたら、
石のベンチのところに(下に)ヘンな感じで横たわったムッシューが。。


同様に心配そうに眺めているムッシューとふと目が合って、
「大丈夫ですかねぇ~。」
「この姿勢はヘンだ。 救急の場合はまず姿勢を直すよね。」
「私、救急の心得はないんですけど、きっとそうですね。」
「でも、息はしている。」とムッシューの指差す先を見ると、
お腹が動いている。 (ほっ)

手をつついて、「ムッシュー?? 大丈夫??」と言っても反応なし。。




と、別のムッシュー、現る。
また、「姿勢がヘンだ。」
「何かに巻き込まれたか?」
「小銭が落ちている」
「状況がおかしい」
とひとしきりしゃべった後、
ムッシューが「おいっ」とペチペチたたく。

と、起きた!

みんなで、「大丈夫?」
「救急を呼ぶ必要はない?」
「サックの中をちゃんと確認しろ。」 (何か盗られていないか)
「荷物は手元におかなきゃ。」
「日向に寝るほうが身体にいい。」

といろいろ勝手な、もとい、親切なことを言ってたら、

本人が「だいじょうぶ」というので、

じゃぁ~ね~。
とそれぞれ三方に散ったのでした。

元気でよかった。
でも、寝てただけだったりして。(おせっかい? 笑)

c0186684_14452432.jpg


ソーヌ沿いはひさしぶりだな~


ここもまったり、いい感じ~



久しぶりに来たということでもないのですが、
チャリチャリ通る時は、右側しか通らないからかなぁ~~。








c0186684_1447538.jpg



マルシェは朝から賑わっていましたね~。


9時前からみんな来てるんですねぇ。




ここではさくらんぼだけ。








そして、帰りに、ピニョルのクロワッサン

c0186684_14474874.jpg


大きいしバターたっぷりなので、
2個はちょっと多かったです。。(1個0,90ユーロ)


c0186684_14482062.jpg

さくらんぼはとても黒かった。(2,50ユーロ/kg)

全部洗って、タッパー2つに収める☆


でも、さくらんぼはアブリコとは違って食べるの早いわよ~!


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-05 07:25 | 日常 | Comments(0)
<< 世界旅行的回転木馬? マルシェは早朝がいいの? >>