予定はカオティック。。

昨日は昼下がりにいきなり大雨が降って、
ちゃんと(?)予報どおり気温が下がりました。

その後また青空になったので、夕方勇んで本を持って出たら、
瞬く間に曇ってきました。。
そのまま曇り。(涙)

ローヌ沿いは止めて、街のおさんぽ。

先日見かけたイタリアンカフェ~☆
をやっとの思いでみつけて、(実は方向音痴)


c0186684_14461755.jpg




カプチーノ








c0186684_1446464.jpg





ヴェネチアに行きたくなりました。
(逆効果?)




でも、イタリアのカプチーノは丸いカップで出てきますよね~?

これはフランス仕様??

そうでもないのかしら。


今度エスプレッソを頼んでみなくちゃ。



昨日はかなりの距離を歩きました。

範囲は狭かったんですけど。。
場所を覚えないのです。

歩いていたら出てくるんですけどね~☆
時間をかければ、ね。。



マイケル・ジャクソンの式典
TVニュースも特番っぽくなっていました。

インタビューに答えるファンの人達を見ていて、
(マイケルがすごい人だったとかそういう事実は置いて)
何かにあれだけ思い入れできるって、すごいなぁ!と、そっちにびっくり。


インターネットエクスプローラー8.0にバージョンアップしたら、
全てのページにセキュリティがかかって面倒ですね。。
二度目からは開くようですが。


過去5年間で、フランス人の10人に一人が引越し、というか、
住む地域 département を変えたそうです。
南や西に移った人が多いとか。


7月のやること一覧を作っていたら(遅い)
1枚に収まらない。。
途中で止めちゃった。(おいっ)
なぜ??
6月、なんにもしなかったのかなぁ。。

どうしましょ。


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-08 07:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by naka at 2009-07-08 23:10 x
ヴェネツィア、いいですね。イタリアの中でも異質な気がします。
先週、日本に居たのですが、ヴェネツィアを特集したTV番組を2,3見ましたよ。

ところでこのイタリアンカフェ、どのあたりでしょうか?
Commented by lyonnaise at 2009-07-09 15:09
nakaさん
日本ご出張いいですね~! でも暑い時期で大変だったかも?お疲れ様でした。
ヴェネツィア特集! みたいなぁ~。 でも今見るとのた打ち回るかも。。

カフェは、意外にHôtel de Ville に近かったです。
あ~、戻ってから、アドレス見てくればよかったって思ったんですよね~。。(汗)
えーと。エドゥアー・エリオ通りの(たぶん)一本ソーヌよりをベルクール方面に歩いて、左側です!
Commented by hatsumina at 2009-07-09 15:12 x
このブランドのカップは角なのですよ~。
私もチェンマイの店で飲んだエスプレッソの写真です。↓ (黒だよ)
http://moon.ap.teacup.com/hatsumina2/img/1224196210.jpg
Commented by lyonnaise at 2009-07-10 15:14
hatsuminaさん
チェンマイもイタリアンカフェですか~
ほんと、ここは四角なのですね。黒いカップ、初めて見たような気がします。
エスプレッソとまで入っていますね。
<< 仮想おでかけ おこもりの鉄則は..... >>