仮想おでかけ

c0186684_1450586.jpg



リヨンのショッピングセンター


フランス最大と言われているショッピングセンターで、たくさんの小さな店舗以外に
大型店(ギャルリー・ラファイエット、カルフール、BHV、Darty、Fnac、Go Sportなど)や
映画館、レストランやカフェがある3階建て。

まぁ日本にはたくさんあるタイプですが、
個人ブティックがほとんどのフランスではとても珍しい施設です。
(という事実にびっくりですよね?)














簡易な食事に逃げている昨今ですが、

カゴで待っている野菜たちの立場も考えて。。



c0186684_1451279.jpg

まずインゲン(haricot vert アリコ・ヴェール)は茹でて、

冷凍カネロニの下に敷いてみたり
塩味が濃いカネロニを中和してくれて、グー!

c0186684_14513314.jpg


ひつじさんのお供になったり


夏野菜たちは、これまた茹でるだけの
ラタトゥイユをお鍋一杯分作って、

2回食べました。
あと2回分ある~。。

c0186684_1452067.jpg


切るだけのメロンはラクですね~☆



昨日は疲れました。
おでかけしなかったからかなぁ。。
眠たい。。




G8、ファーストレディーたちが(ベルルスコーニ首相に抗議して)ボイコットしなかったのは残念ですが、
仏 première dame は個人行動だそうで
やってくれますね。セシリアじゃなくても。(笑)


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-09 07:25 | 街や建物など | Comments(0)
<< Musée Gadagne 予定はカオティック。。 >>