土曜の蚤の市は。。

しょぼい。(笑)

青空市(って言うの?)は日曜しか来ないので、

日曜日は賑わうのですが


c0186684_14451684.jpg





ガラン。









c0186684_14455555.jpg








仕方がないので、パスカルくんに挨拶して、
(ちがう。パスカルは飼い主)

建物の中を散策。

今準備してます、みなさま。。



常設の方は、蚤の市というよりはアンティーク風。
家具やオブジェも少々立派なものが多いです。

閉まっているお店も多くて、扉の上を見上げると、
これまで気づかなかった発見も。


c0186684_14463899.jpg





昔のポストカードがきれいに貼られているところや、














c0186684_14471270.jpg





時計にも趣が


この時計たち、違う時刻を指しているのがいいですね~

平均すると...10h15ぐらいかな?




写真の撮影時刻を見てみると、9h50でした。。

ひとつ、合ってる!


写真を撮っていると、犬を連れたムッシューが後ろを通りました。

ムッシュー、スタスタと奥へ。

ワンちゃんは道を曲がる。(??)



c0186684_14474826.jpg



ワンちゃんのバーなんですって(笑)

常連さんなのね~





ぐるっと回って、私も外のバーへ~

ここが一番賑わっていました。(笑)

ワンちゃんを連れたムッシューが入ってきて、
みんなと握手して、クロワッサンを1個つかんで
カウンターへ。


ひと口ちぎり、ワンちゃんの口元へ。(かわいいな~)

食べようとしたら、ひょい。 (おいっ)

また口元へ。

食べようとしたら、また、ひょい。 (もう~~。)

「ムッシューっ!」

「え?」





「写真、撮ってもいいですか?」

「いいよ~☆」


c0186684_14483568.jpg



パンをもってグルグル回してくれて、
(笑って写真撮れず。。)

その後、みごとにキャッチ!


カフェのムッシューも

「有名人だな~」

ワンちゃん、うれしそうでした。(わからないって)



戻ったら、パソコンがまた動かなくって、
不貞寝。
アーンド、ローヌに読書タ~イム。

26度だけど、雲が多くて、涼しくてよかったですね~


でも、今日は31度だそうで。。


さぁて、開かずの間、じゃなかった、開いてるけど
手付かずの机。。
今日こそやらなくっちゃ~。。 z-z-z-


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-12 07:25 | リヨンのお店 | Comments(6)
Commented by Momofu at 2009-07-12 15:33 x
こんにちは。フランスはバカンスシーズン突入ですね。こんなときに、私の夫はフランスへ行きました(仕事で)。リヨンにも寄るようです。すっかりリヨンに詳しくなって、来年パリに行ったときには、夫の案内でリヨンへ。なんて、妄想をしております。そのときは、しょぼくない日曜日の蚤の市も覗いてみたです。でも、がらーんとしているときのそれなりに面白いですね。
Commented by Tomo at 2009-07-12 20:54 x
こんにちは。毎日ブログ楽しみにしています。
リヨンの蚤の市、行って見たいんですが、どの辺りですか?

リヨンはガラーンとしてますねー!静か!!
ヴァカンス真っ只中ですが、私の夫は働いています。
したがって、私はどこにも行けずー。
Velo’vでその辺を探索する程度です。
Commented by まるち at 2009-07-13 05:26 x
時間を”平均”とは!素晴らしいですなぁ~芸術的!?なのか??
とにかく”人生の達人”の風格を感じました(汗”)
Commented by lyonnaise at 2009-07-13 15:08
Momofuさん
ダンナさまはバカンスではなくお仕事でフランスですか。 そしてリヨンにも?! おぉ!
あ、蚤の市はですね。やっぱりしょぼくない日曜日をおすすめしますよ~~
やっぱり賑わっていてこそ、蚤の市ですよね。。
Commented by lyonnaise at 2009-07-13 15:10
Tomoさん
蚤の市は、Le Roulet というバス停が近いです。
あとで、前回の記事を貼っておきますね。

Tomoさんもvelo'vで闊歩されていますか。
街の探索もかなり楽しめるのですが、
やっぱりどこかに行きたいですよね~~
Commented by lyonnaise at 2009-07-13 15:13
まるちさん
風格を感じていただけましたか。 (フランスに慣れすぎ?)
でも平均に近かったですね。(まだ言う)
<< バカンスを取るとは言わないの? 新しいファーストフード? >>