革命記念日の花火が。。

昨日は、雨が降ったり、雨が降ったり、雨が降ったり、(もういい)
いや、降り続けていたのではなくて、
それならまだ諦めがつくのですが、
降ったり止んだり。

日焼け止めを塗って出ようとしたら雨音が。。

あきらめて作業していたら、いつの間にか青空。

おでかけだーっ。とサンダルを履いたらまた音が。。

という、悲しい一日でした。


パリは青空だったので、いいことにしましょう。
だって、軍事パレード、雨が降ったらヒサンですもの。
行進する人達、ツライわよね~。
トリコロールカラーの煙を出しながら飛ぶ飛行機だって、
白い空だとつまんないもんね~

革命記念日って、これまで雨の日はなかったような?
覚えてないだけかな。

トリコロールカラーでおめかししていたのに、(うそ)
おでかけできませんでした。

おかげで仕事がはかどりました。(涙)

夜になると雨が激しさを増して来て、
楽しみにしていた花火も...パス。

したら、さっきラジオで、リヨンの花火はキャンセルされた、と
言っていました。
打ち上げできないほど降ってたのかしら。。


c0186684_1447796.jpg




トリコロールカラーで (こじつけ)

白い自転車の後ろに隠れているのはブル~(たぶん)



この赤いアート的なものが気になったんですけど。

なんだろう?

標識でもないし。

アート??



お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-15 07:25 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by Petit cervin at 2009-07-16 00:41 x
自転車を置く柱としては、しっかりしていて強度もあるし鍵の太いワイヤーも回し易くていいんじゃないですか?
Commented by naka at 2009-07-16 05:39 x
14日の夜は、確かに雨が酷かったですね。
13日の夜に、花火の音が聞こえたんですが、あれは予定通りですか?
Commented by lyonnaise at 2009-07-16 15:07
Petit cervinさん
確かに、しっかりしていて両側に数台、ゆるぎなく置けそうですね~。
この柱、本来の仕事はライトなんですけど。。(笑)
Commented by lyonnaise at 2009-07-16 15:15
nakaさん
ウチの近所では、14日の夜も花火の音、聞こえてたんです。
個人的なものだったのでしょうか。

え?! もしや、昨日打ち上げられたの?!?!
と思って、ネット検索してみたら、
12月8日の光の祭典の時ですって!
花火は夏の風物詩なのに。。 ガク。
http://www.tuxboard.com/?feu-d-artifice-14-juillet-2009-a-lyon-reporte-au-8-decembre
<< 仮想の旅 掃除は苦手?嫌い?? >>