バカンスモード

c0186684_14213785.jpg


になれそうな扉ですね~☆

私がブルーが好きなだけ?




昨日のニュースによると、

この夏のフランス人のバカンス行き先。

海(南仏) 30%
海(アトランティック) 22%
田舎 15%
山 8%

だそうで。

やっぱり大人気、海! 太陽を求めて~

今年は不景気のあおりか、海外組は15%だそうです。





先日33度の昼下がり、
「リヨンは暑すぎる!」と言ったフランス人がいたので、
ちょっと安心しました。
そうよね、そうよね~。熱すぎるわよね~~。

隣の人は涼しい顔をして、全く同意しませんでしたが。。

今の時期のフランス人たち、
一目見るとバカンス前かバカンス後かわかります。

あ、ローヌ沿いで日焼けしてる人は
ちょっと見分けが難しいですけどね。(笑)


昨日はいつの間にか大雨になって、夕方まで降り続きました。
気温が上がらなかったようで、夕方半袖で食料調達に出た私は
風邪を引きそうになりました。。
やっぱり天気予報は当たるのね~~


月曜締め切りの仕事にようやく目処がついたので、
ほっとひと息。

今日明日は、(日本での)会社員時代の先輩夫妻が
リヨンに遊びに来てくれるので、おでかけです~☆


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-18 07:10 | 日常 | Comments(0)
<< リヨン観光1日目 真夏っ! >>