片付け。。掃除。。

7月は冒頭からなにかとバタバタ。
落ち着いて周りを見回すと、机が...机が...変貌している。。

片付けだけで半日かかりました。
処理はまだですけどね。。(汗)
メールやパソコン文書も溜まりっぱなし。

ワーキングマザーの友人たち、本当に、本当に、尊敬します!


はぁ~。
この書類たちの処理。。

部屋の掃除も。。


どこかに一週間ぐらい、ぼーっとしに出かけたいなぁ~~
パソコンも書類もない場所へ~

これがバカンスに出る動機かしら。 (ちがう。 と思う)


c0186684_152186.jpg


リヨン市美術館の中庭

これは土曜の閉館時。18時頃。
みんなのんびり太陽の光を楽しんで、いい雰囲気でした。
この日は最高気温が23度程度だったのでちょっと肌寒く、日向が気持ちよかったのです。



そうそう。
美術館では、10分前に「もう閉まりますから~」と、
展示室への移動を拒まれてしまいました。。

日本の感覚でいてはいけませんね~。。
彼らは18時に帰ることができるよう準備しますから。




両親が送ってくれた封筒小包、早々と届きました。
ブログを見てみると、週末入れて5日で到着!
やればできる、フランス郵便局!

日焼け止めが2個も入っていました。。
そういえば以前、私が、「スーパーで買った日焼け止め、空港ではすごく高かった。
買っておいてよかった~☆」という話をしたら、なぜか母が2個買ったのでした。
「私は一年に1個の割合でしか使わないから、お母さん、1個使えばいいじゃん。」と言ったら、
「じゃぁ、使ってみる。」と言っていたのですが、使わなかったようです。
母は日焼け止めというものを使ったことがないのです。(笑)


お! あは。 へぇ~。 ということがあったら、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-22 07:25 | 日常 | Comments(0)
<< そして賞味期限問題、再発 Grand café des ... >>