soldes ソルド

夏のセールが昨日で終了しました。
ネットニュースでは朝からすでに、
「今年のセールは去年より売れず」などと分析記事が。

行かなくっちゃ!
クッションを買おうと思っていた私。

昼一番からセールっ!
と思っていましたが、そうもいかず、
夕方散歩を兼ねて、お店探し。
歩いているとみつかるのですが、どこだったかなぁと思うと
わからないんですよね~。。

お店がみつかる前にプランタンのところに出たので、
ちょっと寄ってみたら、

ほぼ平常の状態。(??)

あぁ~。
翌日も通常営業だから、最終日のうちに片付けちゃうんですね。
(商売っけなし、フランス)

いや、もっと早く行けばよかったんですけどね。
私が行ったのは、18時ごろ。 閉店一時間前。。

ランチマットを1枚ゲット!
数種類買うつもりだったことを売り場に行って思い出し。。
でも、セールマークがすでにはずされていました。
マークをはずし忘れたのが一種類あったので、それをゲット。(笑)

レジのお姉さん、不審そうな顔で同僚に聞きに行ったけど、
ちゃんと60%offにしてくれました~☆


さて。クッション。

またお店探しの旅に出ていたら、
とあるお店の外にスーツケースが。

そうだわっ。
一番大きいサイズ、冬にコロコロが壊れたじゃない!
そう。プラスチック疲労(?)で2個とも壊れたのです。。

サイズが一回り小さいなぁとは思ったのですが、
そのお店では一番大きなサイズの
布のスーツケース。半額で55ユーロ

c0186684_15512731.jpg

お買い上げ~☆

戻ってサイズを測ってみたら、横幅は同じで、
高さは以前のが68センチ、今回のが72センチ。
外で見ると小さく見えるんですね~


別のスーツケースのほうが色が素敵だったのですが、
そちらは一回り小さくて断念。

日本用は、色は多少どうでも、まずは大きさと軽さですっ。
(それでも嫌いな色は買いませんが)

上に乗せるバッグ。
他のを持ってるから要らないと言ったのですが、
「あら。同じ色がいいわよ~☆ 最終日だから10ユーロにするわ。」
の言葉に負けて、お買い上げ~

うん。まぁ、確かに、セットがいいかも。
って、これを機内持ち込みにするのかな?私?
いつもはミニスーツケースを機内持ち込みにしてるんですよね。。


私がお店に入った時、ご夫婦がアルミの大型スーツケースを
2個買っていました。
マダムの方がお店のマダムに、「バカンスには出られないの?」
「土曜日に出発ですよ~☆ 土曜日よ~☆☆」(極度にうれしそう)

最終日の18時すぎて、大型が3個売れてよかったですね。
バカンス資金ゲット。


人助けをしたのよね~? かな?
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ

昨日はピーカン、最高気温27度で、
日向と日陰を交互に歩くのが気持ちいい陽気でした。
今日は今はひんやりとして、風も吹いていますが、
ピーカン、最高気温34度(!)です。。
[PR]
by lyonnaise | 2009-07-29 08:21 | 日常 | Comments(0)
<< 水分が大切なのはわかるけど 乾燥って、コワいですね >>